見出し画像

水曜日のエンドロール vol.37(告知)

ひさしぶりのライブは明日!12/6(水)!
八王子papaBeatさんにて!「水曜日のエンドロール」というイベントに出演いたします!

イベントタイトルが素敵…(´` )

以前、 papaBeatの店長さんと対バンでご一緒して、そのご縁で呼んでいただきました!嬉しい!初papaBeat!わくわく!

そして今回はこのタイトルのとおり、お題の映画を観て、それぞれが曲を持ってくるという企画!

この日のお題は「嫌われ松子の一生(2006)」。

すごく昔に1度見た覚えがあったのだけれど、しっかり覚えていなかったのでもう1度視聴した。

最初から最後まで松子は悲惨な人生だった。
でも、かわいそうだとは思わないんだよなぁ。

全部自分で選んで自分で決めて、ただただ悲惨な方へ向かってるだけなんだよ。自分の選択を微塵も疑ってないんだよな。その時はそれが最善だと思ってるんだよな。それが結果悪い方向に向かってしまっただけで。

松子はいつも積極的で楽観的なイメージ。
自暴自棄になったとしてもすぐに次の依存先を見つけて即行動している。

なんというか自分と重なるところが多くて苦しくなりながら観た。私も結構行動的で楽観的なところがあって、よく考えずに動いてしまうことが多いから。今はまだなんとか取り返しがついているけれど、いつか取り返しのつかないところまでいってしまうんじゃないかって、ずっと自分という人間に対して不安感を持っている。

曲を書くにあたって、どういう視点で書こうかと悩んだけれど、やっぱり1番共感できる"松子"の視点で書くことにした。

異邦人みたいな曲調にしようと思ったのにいつの間にかB'zみたいなロックな曲が出来上がっていた。"松子"にロックを感じたからかもしれない。知らず知らずのうちに曲が松子に寄っていったのかもしれない。

今回はそんな貴重な経験もできて、ライブ前からすごく楽しい気持ち!

ほかの皆さんからみた「嫌われ松子の一生」がどんなものなのか、めちゃくちゃ気になる!!早く明日にならないかなあああああというお気持ち!

こんな機会なかなかないから、絶対目撃するべきやと思います!明日八王子papaBeatさんでお待ちしております!!!!


ということで恒例の出演者様、勝手にご紹介タイム!

1番手(O.A.)ムラキ@ソラノアルトさん
八王子papaBeatの店長さんです!ソラノアルトという楽曲制作ユニットもされています。パワフルな歌声とギターで、客席で聴いていると身体が振動します。すごいです。

2番手 ゆっそ
初めての場所はワクワクとドキドキが相まってテンションが上がります!結構久しぶりのライブということで、溜めに溜めていたエネルギーを爆発させたいと思います!俺は!松子になる!

3番手 Saikaさん
ギター弾き語りで歌われます!Saikaさんは役者をされていて、脚本を書いたりもされていて、前に観にいかせていただいた舞台も、普段歌われている曲の歌詞も共感するところが多いので、今回の企画の曲もめちゃくちゃ楽しみなんです…!!Saikaさんの曲調も「嫌われ松子の一生」に合いそう..!

4番手 ドウゲンノブタケさん
X開いた瞬間、やよいちゃんが出てきたので勝手に親近感を覚えました。やよいちゃんかわいい、うっうー!ギター弾き語り以外にユニット活動などもされているそうです。よく本を読まれているようなので、今回の企画にぴったりな方だなぁと思いました!今回は映画だけど!楽しみだぁ~〜

5番手 Kihoさん
赤いシンガーソングライター。死にたい時に聴きたくなる音楽を。ピアノ弾き語りの方。ゆっそはネガティブな感情も大切にしたいと歌をうたっているから、同じモノを感じました。「午時葵」という曲、歌詞もだけどメロディーがやばい、好きだぁ.…。他の曲もメロディーが好みすぎる。生で聴けるのが楽しみすぎます。

6番手 mameさん
お久しぶりにお会いするmameさん!ギター弾き語りの方です。低めの声でしっかりと丁寧に歌われるmameさんの音楽や雰囲気がとても好きなのでまたご一緒できて嬉しいです。「B612」が好きだと永遠に言ってる。この日は「嫌われ松子の一生」をイメージしたポストカードを持って来られるそう!見逃せません!


ということでこの日はこの6組で!
それぞれの嫌われ松子の一生を、存分に味わいに来てください!!ご予約お待ちしております!!



2023/12/6(水)
「水曜日のエンドロール vol.37」
場所:八王子papaBeat
料金:¥1900(+1D)

18:00 OPEN

18:30 ムラキ@ソラノアルト(O.A.)
18:50 ゆっそ
19:20 Saika
19:50 ドウゲンノブタケ
20:20 Kiho
20:50 mame

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?