見出し画像

#33 笑顔で見送る、笑顔でお帰り!

朝は眠いし、
全然準備が間に合ってなくて腹が立つ日もある。
お出かけ前に喧嘩しちゃう時もある。

それでも、いつも思う。
朝、学校に送る時。
習い事に出かける時。
友達と遊びに行く時。

縁起でもないけど、いつ何が起こるか分からない。
もしかしたら、コレが顔を合わせる最後かもしれないと。
であれば、笑顔で見送りたい。

帰ってきた時には、
何は、ともあれ元気で帰ってきてくれて良かった。と笑顔で出迎える。

彼らは、そんなこと気づいてないと思うけれど、それで良い。
私にできることって、その程度のことだけど、それで良い。
自己満足だけど、それで良い。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,071件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?