見出し画像

#45 親ってのは、とても理不尽なもの

そうであってはならない。
そうありたくはない。

そう思うけれど、、親ってのは、理不尽だ。

子どもはダメだけれど大人は良いことがあるのはもちろん、
親の機嫌により、ルールが変わったりする。
子どもは、困惑してしまい、
場合により、昨日はOKだったのに、今日はダメで怒られる。みたいな、、

自分を客観視したら、イヤになる。
パパのそういう姿を見てたら、イヤになる。

自分の母親もそうだったのだろうか?
自分が子どもの頃のことは全然思い出せないから、そんなに理不尽なことはなかったのかもしれない。

息子たちには、
親の理不尽さに気づかず、
いや、気付いていても、
それはそれとして、力強は自分の道を歩いてもらいたいと願う。

よく出てくる言葉だけど、、
親は、勝手だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?