見出し画像

徒然なるままに、と藤井風さんのこと

ご無沙汰しました。思いっきり。
一言で表すならば、生きております。 無事。
突然襲ってきたコロナ禍の生活でリズムめちゃめちゃになり、ゆっくりnote
に向き合う時間が取れませんでした。

一時は夫は在宅勤務、ムスコは休校で毎日三食作り、片付けし、家事をこなし
あっという間に1日が終わってしまう日々。
病みそうになり、夫やムスコに在宅の日だけは家事を分担して、なんとか自分の時間をキープして気持ちを保ち直すことが出来ました。

そんな生活の中で、楽しめたコンテンツが、料理、ドラマ鑑賞(主にテレビ、ネトフリ、 Amazon prime)、音楽(クラッシックからj-pop、k-pop)。
特に音楽には救われました。

去年の春から急にハマったのが、藤井風さん。
自分でも驚くほどに沼へ一直線。
あらゆる音源を探し聴き、毎日藤井風さんの声とピアノに包まれて過ごし、秋には念願のライブへ参戦出来ました。
初のぼっち参戦で、自分のどこにここまでの行動力があったのかと驚きましたが、ライブでの音を聞いた瞬間、ここに来るのは私の人生では決定事項だったに違いないと確信しました笑

唯一無二のピアノの音と、彼の描く温かくハグされているかのような歌詞の世界と、時折チクリと刺してくる毒々しさの中毒性にハマりまくってます。
ワタクシ、そろそろアラフィフなのですが、彼には全て見透かされてしまうんではないかしらと思うほど深く広い世界観をお持ちだなと思ってます。

今はただ、来月発売の2ndアルバムを楽しみに日々乗り切っております。
ライブもまた行けたら良いなと願って、またチケットが当たるように、良い子で過ごし、良い人でいられるように心がけて周りに優しくします笑

今は夫も出社日が増え、ムスコの学校も続いており、油断ならない日々で緊張感ありますが、推しがいる生活ってこんなに自分を幸せにしてくれて、頑張る力をくれるんだと知りました。

自分で自分の機嫌を取って、元気に過ごしていれば、きっといつかこの嵐も収まると信じて頑張ろうと思ってます。

また気が向いたら、少しずつnoteを再開するのが今年の目標。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?