見出し画像

フェーズ2-1 Googleアプリで仕事効率化

美容師の皆様、今日もサロンワークお疲れ様です。

サロンワーク合間の執筆のモチベーションになります!スキ・フォロー・シェアのご協力よろしくお願いします。


日々サロンワークに追われ、来てくれたお客様を満足させるだけで良いなんて時代ではありませんよね?それも年齢が上がればタスクもどんどん増えていきますね、、ブログを書いたり写真の撮影、編集、投稿は当たり前。まだまだやる事あるし在庫管理や発注だったり数字の管理はもっと大変。皆様本当にお疲れ様です。本業が美容師だってことたまに忘れませんか?僕は忘れます。ハサミを持つと落ち着く末期症状でした。笑


そんな方こそGoogleのアプリ(ドライブ)で仕事の効率を良くしませんか?

まずはお店のPC、自分のPCやスマホで登録からして下さいね♪

この画面はよく出会う事になると思います。

画像1


実際何を使ってるの?と思う方の為に一覧で書いていきます。


①ドライブ②カレンダー③フォト④マイビジネス


まずはこの4つをおさえておけば普段のサロンワークがあっても間違いなし!!

では説明していきます!!

"ドライブ"
簡単に言えばファイル保管サービスです
一番の特長は、インターネットにつながる環境であれば、どこででも必要なファイルにアクセスできることです。
Google ドライブでは、この基本機能に加え、仕事仲間や友だちなど第三者とのファイル共有も簡単に行うことができます。

画像2

・ファイルの保存
・ドキュメントやスプレッドシート(Excelなどの表計算ファイル)作成と編集
・ファイルの共有
・ファイルの閲覧
・資料などのスキャンと保存

具体的に僕の会社内では

店舗の売上日報、個人売り日報、月報(スプレッドシートで作成したものに毎日打ち込む)

個人日報↓


ここから先は

1,070字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?