森羅万象にムカついて寝る

森羅万象にムカついて寝る。寝る前に飲む薬をまだ飲んでないけれど、もうどうでもいい。部屋の電気を消す力も残っていなくて、閉じたまぶたの裏は白かった。

寝たら嫌なことを全部忘れる人がいるらしい。私は、そんなことが一度もなく、寝れば寝るほど、律儀なくらいに頭へ定着していく。

目が覚めると、カーテンから木漏れ日が眩しくて、今日は晴れたんだなと思う。
久々に晴れると、自分の中の良心が顔を出して、陽のひかりもいいなー、なんて思ったりする。

寝て解決はしないけれど、怒りを鎮めるには一役買うようだ。昨日の残りのコンソメスープを温めながら、そんなことを考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?