見出し画像

日々前進 it`s gonna be all right

深夜のバイトと昼のバイト掛け持ち、やってみて二週間、2、3日は平気でした。

4日間で、なんとか基本的な仕事の流れを把握、
睡魔との戦い、朝仕事が終わってから昼の仕事までの間の三時間、眠ろうと思って横になるも体内時計のせいなのか、熟睡はできず。

 土日2日間の休みで回復、二週目の月曜日、長い一週間になると思うと、少し気が滅入る。
 
なんとか1日乗り越えると、行けそうな気になりました。
 次の日の朝はおそらく30分ぐらいは熟睡でき、昼の仕事のアイドルタイムの二時間でも、おそらく30分ぐらいは熟睡できたので、なんとかリフレッシュできました。
 
その後の深夜バイトの休憩一時間も30分ぐらい熟睡でき体は少しずつ慣れてきた感じになりました。

深夜のバイトも、一人で仕事を任せてもらえるようになり、黙々と時間をみながら目標のノルマをこなす事ができるようになり、

徐々にではあるが、コミュニケーションを取り名前と顔が一致し、雑談などにも加われるようになりました。

木曜日は昼のバイトが休みだったので、4月から始めるバイトの面接を受けに行きました。
(現在の昼のバイトは4月から新入社員が入る為シフトに入れず辞める事になりました。2020/3/28/現在の状況だと予約も減り、来店も激減なので、しょうがないです(ToT))

面接をしたお店も飲食店で、状況的に、すぐの受け入れは難しそうで、、
店主いわく、この1、2ヶ月前ぐらいまでは、人手が足りず、募集をかけても人が入らない状態だったのだが、今月に入り急に応募が増えだしたとの事、景気後退の影響でリストラ等、もうすでに色々悪い動きが始まっているのだと感じました。

面接事態はうまくいったのですが、この状況なので採用されるかはわかりません。ただ、私自身は新しい事に挑戦する気持ちで前向きに、ワクワクしています。
こんな不況なのに、うまくいく気がしています。
いつも、何かを始める時は、不安と期待が入り交じり、期待の方が大きくなります。

そして、期待した通りには物事は進まず、毎回、挫折します(^o^;)

今回始めた夜のバイトは、まだ始まったばかりではありますが人間関係も、うまくいきそうですし、順調に進んでいます。

金曜日、前日の土日自粛要請の影響で、夜の予約が激減!
夜休みになり、まとまった睡眠時間がとれ爆睡\(_ _)(-.-)Zzz・・・・
リフレッシュ( ☆∀☆)

深夜作業中、黙々作業をしていると記事にするネタや人生観等が浮かんでくるのですが、私は記憶力が無くて、思考していた事を忘れてしまい、後で思い出す事ができないのです。
なのでその都度メモを取る事を始めました。そうすると相乗効果で睡魔が襲ってこず、集中して作業ができるようになりました。

結果なんやかんやで、なんとか二週目の5日間を終える事ができました。

色々慣れてきた事もありますが、まだまだ覚える事もたくさんあります。
周りの方々も良い人ばかりで、色々丁寧に教えてくれます。
なので与えられた仕事を一つ一つこなしていき積極的に作業を覚えていけば、よい環境かと感じました。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
他の皆様のnoteを参考にしたりして文章構成をもう少し工夫していこうかと考えております。アドバイス等あればコメントよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?