見出し画像

耳を触るのはストレスを感じている証拠?!


なぜそう言われているのか

それは昔『耳垢取』という商売があったらしく

耳垢を取ろう〜取ろう〜って掛け声を

掛けながら街を流してたらしい。

というのも耳垢を取ってもらうことは
それだけ快感であることがわかるよね🤩


あなたの周りに耳を触るのが好きって人いますか?

暇さえあれば、耳たぶを触ってきたり

耳の裏を掻いたり
耳の穴に指を入れてきたり😒😒😒


こうしたしぐさは

"ストレス"から来るものと考えられる


人は不安を感じると
生理的に心地よいものに触れようとする


猫の肉球を触ると気持ちがいいように

耳たぶを触ることが気持ちよくて
リラックスできるのでしょう

だからストレスを感じてしまうと
ついつい耳を触ってしまう👂


※または見の前のことに関心がない

という場合もある。。。


例えば仕事での会議中、

飽きてくると耳を触ってしまう人は

目の前のことに関心がなく

手持ち無沙汰だったり、話している相手や

その内容に嫌悪感があるのか

『聞きたくない』

と思われている可能性が高い😒😒



もし商談などの最中に

相手が耳をしきりに触っていたら要注意‼️


話題を変えたりするなどの
対策が必要かもね!




人と話すときなどに是非目を向けてほしいな!

これをみたあなたの人間関係が
よりよいものになりますように👍👍👍👍


いつも応援していただきありがとうございます😊 今の僕がいるのは応援してくださる方達に支えられて今があると思います!是非今後ともよろしくお願い致します🤝