見出し画像

バルセロナの滞在日数数えてぞっとした・・・120日、4か月経過していました。

トルコへ行ってから年末年始をパリ、ノルマンディですごしたあと、1月7日から怒涛のクラススケジュールに追われまったっくnoteの更新ができませんでした。

1月に起こったこと・・・

● 未来の働き方についてのプレゼンテーション

● 友人の紹介でずっと会いたかった日本人の女性(同じくMBA取得中)とお世話になっていたバルセロナブログを書いている女性と一緒に爆笑ディナー、バルセロナで初めての日本人遭遇でしたがおもしろすぎて久しぶりに涙を流し笑いました

● 別で大学の後輩経由でご紹介いただいたこちらの企業で働く日本人女性とランチ、とても刺激的でした

● タイ時代にお世話になっていた大好きなお客様にインタビュー(修論プロジェクトにご協力いただきました)本当に優秀で真摯な方なので、お仕事だけでなく人生についてもお話しを聞くことができとても勉強になりました。ありがとうございます。

● 修論のテーマ提出

● モロッコ人の友達のお誕生日会

● 海外駐在員のキャリア、流動性についてのレポートとプレゼンテーション

画像1

人事コンサルタントとして人事の問題にソリューションを提供するというテーマで論文とプレゼンテーションをしました。

● バルセロナのネットワーキングのアプリスタートアップからアプローチがありインタビューをしたり、東京のある会社と電話インタビューをしたりいろいろと機会を広げるために情報収集も始めています。

● ゆうゆうごはんのinstagramのアカウントひらきました。日本食大好きなヨーロピアン、しょっちゅう巻きずし食べてるのに、9割以上の和食のお店は中国人経営。お料理は趣味程度ですが、ホームパーティ+(お料理教室)などできたらいいなとおもい#ゆうゆうごはんのアカウントを独立させて作りました。見た目もおいしそうで美しく、かつおいしくほっとする家庭料理をアップします。

気付けば、あと6か月しかない大学院生生活。

今後のことも考えつつ、現実は日々の課題やテスト、グループワークに追われています。

2月はお誕生日月。

タイから友人が遊びに来てくれたり、ロンドンに行ったり、モロッコにも行く予定ですでにスケジュールがいっぱいです!

ここから先は

0字
スペインだけでなく、ヨーロッパの中もたくさん旅行したいなと思っています。ビジネススクールの様子、バルセロナでの生活、学んだこと感じたことを記録していきます!

タイにて10年間在タイ日系企業向けにタイ人の紹介を経験,安定したキャリアを一旦お休みして自費留学。1年間スペインバルセロナのビジネススクー…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。ご意見、ご感想、シェアなどご協力いただけると喜びます!皆様の何かのきっかけづくりになるような言葉をつづっていきたいと思います!