見出し画像

kindle unlimitedに加入した感想

世界一周中のユウシです。

「百冊読書」というのを昔やっていたのですが、今はそんなことは気にせず本を読んでいます。

僕は本を読むときは紙よりも電子書籍派なのですが、みなさんはどっちですか?

僕は断然電子書籍派なのですが、旅で出会う方達には「紙派」が多く、電子書籍の方がいいと言う方はあまり見かけません。

それはひとそれぞれなのでとやかく言うことはしないのですが、今回僕が話をしたいのは電子書籍であるkindleの月額制読み放題サービス「kindle unlimited」に加入した感想です。

kindle unlimitedに入ろうか迷っている方は参考にして下さい。

📚📚📚

kinlde unlimitedに加入した感想

kinlde unlimitedに加入した感想ですが、「加入する必要はないかな」と思いました。

というのも、kinle unlimitedで読める本は正直どれも微妙です。

僕がunlimitedで読んだ本の感想は「読み放題だから読むけど、この本を購入してまで読みたいかと思ったら読まないな」という本ばかりでした。

そして有名本や話題になっている本はunlimitedに加入しても読めないので、結局購入しなければいけません。

なので「とにかく本を沢山読みたい!」とか、「本が好きでたまらない!」という方はkinlde unlimitedに加入してもいいと思います。

しかし「有名なビジネス書が読みたい!」とか、「話題になっている本が読みたい!」という、効率よく本を読みたいと思っているビジネスマンの方達はkindle unlimitedに加入しなくてもよいでしょう。

📚📚📚

一度加入して自分で確かめよう

僕は「kindle unlimitedに加入しなくていい」と言ったのですが、一回自分で確かめてみるのが一番だと思います。

unlimitedには「初月無料」と「最初の3ヶ月間は月々299円」と、計4ヶ月間は1,000円でサービスを使うことができます。

正直1,000円で4ヶ月間試せるのは、破格です。

人に合ってないと言われても自分で体験するまでは、確信できませんにょね。

だから自分の読みたい本があるかどうか、unlimitedにある本が自分に合っているかどうか、確認するためにも一度unlimitedに加入してみましょう。

もし自分に合ってないと感じたら退会すればいいだけなので。

ちなみに僕も4ヶ月間試してみて、unlimitedで読める本は自分に合ってないと感じたので退会しました。

kindle unlimitedの退会方法はページ上のアカウント&リスト>お客様のkindle unlimitedとクリックすると退会ページに飛ぶことができます。

退会ページがわかりやすい場所に設置されているので、unlimitedに加入するか迷っている方も退会するときはスムーズに退会できます。

unlimitedで読める本は正直微妙ですが、一度加入しても損はないと思うので、加入するか迷っている方は一度登録してみることをお勧めします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?