ブログ用素材_イシククル湖3

キルギス旅5 チョルボン・アタ

世界一周中のユウシです。

冬でも凍らない湖、イシククル湖を1周することに決めました。

イシククル湖の大きさは琵琶湖の9倍の大きさだそうです。

正直どれくらいの大きさかはイマイチぴんときませんが、
1周するには数日かかる大きさです。

僕は急いでいるわけでもないので、
イシククル湖沿いにある有名な町に宿泊しながら、
1週間かけて観光していこうと思います。

これから行こうと思っている町は
・チョルボン・アタ
・カラコル
・タムガ
・ボコンバエバ

この4つの町に寄りながら、イシククル湖を一周する予定です。

そしてまず始めにやってきたのが、チョルボン・アタ。

この町は夏はリゾート地で有名な場所だそうです。

だけど今は冬。

全く人がいないんですよね。

町にはもちろん、リゾート地であるビーチにも人がいない。

ブログ用素材 イシククル湖2

僕は夏でも湖に入るつもりはないから、
冬でも問題ないですね。

むしろ人がいない分、写真を取り放題だからありがたい。

そして今回はカメラの練習ということで、
初めてNDフィルターを使うんですよね。

ブログ用素材 イシククル湖4

ブログ用素材 イシククル湖7

ブログ用素材 イシククル湖8

朝日で赤く染まる湖を撮りたかったのだけど、
見事に曇りましたね。

0℃の中1時間以上ビーチで待機してたから、できれば綺麗に朝日を見たかったわけですよ。


初めてNDフィルター使った感想ですが、
今までとは違った写真が取れ他ので、これからの写真が楽しくなりそうです。

ただ、縁が黒ずんだり、フィルターを絞りすぎて緑の線が入ったりと、
使いこなすのが大変そうですね。

当分はNDフィルターを使って遊ぼうと思います。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?