ブログ用素材_イシククル湖

キルギス旅4 イシククル湖一周

世界一周中のユウシです。

1ヶ月ほどホテルに籠っていたので、「そろそろ外に出たい!」ということで、
キルギス旅を開始します。

とは言っても、キルギスは今、旅シーズンじゃないんですよね。

キルギスの観光シーズンは夏。
トレッキングやイシククル湖のビーチで水浴びなど、
夏なら楽しめるアクティビティならいくつもあるそうなのだが、
何と言っても今は真冬。

雪は降るし、積もるし、
トレッキングしたい気持ちはあるんだけど、
山の知識も技術もない僕が冬の山に行くのは無謀すぎる。
そもそも山が開いているかもわからない。

ネットで調べようにも冬のキルギスについて書いてる記事なんてないし、
ホテルのスタッフに山について聞いても、
何とも言えない感じだった。

だから山は一旦置いといて、
キルギスで有名なイシククル湖に行くことにしました。

イシククル湖はキルギスで最大の湖で、
冬でも凍らない湖として有名です。

「雪一面の中に湖があるのは絵になるんじゃないか!」ということで、
カメラの練習をしつつ、イシククル湖を一周してきます。


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?