見出し画像

月5万目標

世界一周中のユウシです。

子供の頃は、海外旅行ってかなりハードルが高いものだと思っていた。

能力があって、英語が話せて、お金があって、、、
そうしてはじめて行けるのが海外旅行。

だけど実際に海外に出て思ったことは「海外旅行なんて誰でもできるじゃん」ということ。

今の時代はLCCのおかげで、1~2万円あれば隣の国に行くことができる。

英語が話せなくたって、google翻訳があれば何とかなるし、最悪ジェスチャーでも十分伝わる。

バックパッカーを何年もしている年配の方たちの話を聞くと、スマホが出てからは「海外旅行が非常に楽になった」とよく聞く。

十数年前だったら、空港のチケットを買うのも、ホテルを予約するのも現地についてから、何よりも現地の情報が少ない。

だけど今はスマホ一つで、現地の情報も予約も全て解決することができる。

昔のことは僕は知らないが、とにかく今の時代はスマホさえ持っていれば、海外旅行に困らない世の中になったのだ。

そして今の時代にスマホを持ってない奴なんて、いないだろう。

💻💻💻

みんなは海外で暮らすには、いくらあれば生活できるとおもう?

僕はこれまでにアジアとオーストラリアにしか行ったことがないのだが、それぞれの1ヶ月の生活費はアジアなら5万円以下(正確には3~4万円)、オーストラリアは8万(1,000ドル)だった。

この生活費はバックパッカーのドミトリー部屋、食事は毎回外食のときの生活費だが、ドミトリー部屋が嫌な人でも、アジアならホテルの個室は1泊1,000円あれば泊まれるので、日本の家賃に比べたらかなり安いと思う。

まぁー何が言いたいのかという、海外にいながら月5万稼げば、半永久的に各国を旅しながら生きていけるのではないか?ということだ。

だから今の僕の目標は「ネット環境を使って月5万稼ぐこと」。

💻💻💻

今ぼくはブログ、インスタ、note、youtubeをやっている。

一番長くやっているブログは、広告を張り出してから半年。

半年間で2,000円の収益が発生したが、 見てわかるように月5万までは、まだまだだ。

インスタやnoteは、最近になってようやく発信するものが見えてきたが、収益なんて毛の字も見えていない。

そしてyoutubeに関して言えば、今だに自分がどんな内容を投稿するのか全く見えていない。

最近つくづく思うのは「誰かに何かを発信するってのは本当に難しいことなんだな」と、いうこと。

そんなことを言っても、継続するしかないので、引き続きブログ、インスタ、note、youtubeを続けていくのだが、

どうにかして月5万を稼ぎたい。

そこで最近は、もういっそのことネットで働こうと、クラウドワークスを始めた。

💻💻💻

クラウドワークスとはネット上で仕事の発注者・受注者をマッチングさせてくれるwebサイトで、僕は始めてから4ヶ月ほどになる。

厳密に言えば、2ヶ月ぐらいしか働いていないのだが。

バックパッカーの方はみんな、「ネットで稼げたらいいな」と必ず思っている。

しかしネットで稼いでいる人の話って、結局夢物語というか成功している人の話しか出回っていない。

そこで、今、まさにクラウドワークスを始めた僕の成果を少しずつ公開して、「場所を問わず生きていきたい」と思っている方に向けて、「クラウドワークスの仕事って稼げるの?」「ネットにある仕事ってどんな仕事があるの?」などの情報を発信していこうと思います!

ということで、これからは副業成果編を始めます。

僕にとっては副業ではなく、複業か。いや、他に収益がないから本業か。

とにかく始めます!不定期で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?