見出し画像

私たち夫婦が子どもを持たない理由②

私たち夫婦が子どもを持たない理由。

その二つ目は、 今が楽しいから です。

私は夫と二人で過ごす時間が大好き。
なので、子どもの入る余地はないと考えている。(笑)

結婚して4年目?くらいになるけれど、まだまだ二人きりでいることに飽きない!

別にアウトドアなタイプでもないし、特に何かをしているわけじゃないけど、飽きない。

子どもがいると家族の中心は子どもなって、それはそれで素敵なことだけど、
私には魅力ではないので今のままが幸せなのです。

まだまだ二人だけで出かけたいところもあるし、
休みの日は好きな時間に寝て、好きな時間に起きたい。
これってかなり贅沢だよね。

ちなみに夫も子どもは得意な人ではないので、
意見の食い違いがないっていうのは何より大事。
どちらかが欲しいと思っていたり、それを我慢していたらいずれダメになるから。

ただ、私は自分の子供は欲しくないけど、
夫の子どもは欲しいと感じるときはある。

というより、「子どもの夫が欲しい」が正しいかも。
将来こんな男になるんだ、と分かった状態で育てたい、
という夫大好き人間の変態的な願望です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?