見出し画像

リンツ-ブティックにも売ってない、幻の板チョコ

このリンツの90%タブレットが、スーパーに売ってるハイカカオの中で一番お気に入り…なのですが、今のところ、代々木上原の小田急OXと、忘れちゃったんだけどどこかのカルディでしか見たことがない…。恵比寿だったかな…。
リンツの本店にもないのは驚きですよね。
上原小田急って、けっこうマニアックなのかな(笑)

85%(同社)でも86%(明治)でも88%(森永)でも92%(VIVANI)でもなく、この90%が絶妙に好きなのです。

基本的に80%以上が好きで、70%くらいだともう普通に「甘い」と思うくらいに、ハイカカオ慣れはしました。

ハイカカオの満足感はすごくて、一日に一列…4cm×8cmくらい…食べたら多かったなー、と思うほう。
一週間は持ってくれるけど、一週間経つとどんなに密閉保存してても立派に不味くなってくるっていうのがなかなか気難しい感じ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?