見出し画像

PlayStation2020の記録!!1番プレイしたゲームは!?

みなさんお疲れさまです!ゆうせいです!

今日、Twitterを見たら”あなたのPlayStation®2020”が行われていました!

あなたのPlayStation®2020とは?

自分のアカウントの統計を知ることができ、1番遊んだゲームやプレイ時間、遊んだ曜日の傾向などを見ることができるサービスのことです。
去年も今の時期にやっていましたね。

答え合わせをしようじゃないか!!

私は先日、今年遊んだゲームベスト3!という記事を投稿しています。

この記事では

1.FORTNITE フォートナイト
2.モンスターハンターワールド:アイスボーン
3.ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

と自分自身で答えています。さて実際はどうなのか・・・
統計結果を見てみましょう。

スクリーンショット 2021-02-03 12.31.36

惜しい!!
2作品は合ってますが順位が違いますね。

Dead by Daylightは毎回上位に入っていて前回は2位でした。
2020年後半に遊んでましたが恐らくマッチまでの時間が長いのであまり遊んでない感があったのかと思います。
そして作品予想は合ってましたが順位が入れ替わったMHWとフォートナイト。これはMHWはオフライン…というか素材集めやソロ討伐挑戦をしている時間が長く1位になったのかと思います。(それでもかなりプレイした感覚は確かにあります)
トップジャンルのシューティングは間違いなくフォートナイトが大幅占めてると思われます!

その他。プレイ時間や日数など

スクリーンショット 2021-02-03 12.31.58

まずはプレイ時間。驚愕の1502時間(笑)

やりすぎぃ〜

スクリーンショット 2021-02-03 12.32.42

そしてプレイ日数。怒涛の260日(笑)

やりすぎぃ〜(2回目)

260日って1年の7割はゲームしてるって計算よ。
まぁ去年に関しては自粛が推薦される年だったので、本当にゲームばかりしてましたからね。
それが反映されたのでしょう。
あとPS4でtorneを使ってテレビを見てるのですがそれも計算されるのかな〜?

今年はどうなるかな?

今年はPS5でプレイすることが多くなる年になりそうですが、どうなるでしょうね〜
モンハンもSwitchでの発売になるので去年よりも少し控えめの結果になりそうです。

それでは今日はこのへんで!

ちなみに・・・

スクリーンショット 2021-02-03 12.33.33

PS5を持っているとこの表示がでるっぽいです。

PS5さん、今年は期待してますよ…

お知らせ!!

最新動画
今回のモンハンライズ体験版の動画は配信終了後も遊べるお話

よろしければフォロー、いいね、よろしくおねがいします>< 大変励みになります! もしもお気持ちというサポートいただけましたら更に嬉しいです。 サポートは記事のネタに最大限活用させていただきます!