見出し画像

スリランカの緑豊かな大地に根を下ろし、その日々の中で感じ、考えること

実は今スリランカに住んでいる。

スリランカでの生活を通じて、時間の価値、自然との共生、人生の本質について深く考えさせられました。この島国の生活は、日本のそれとは異なるリズムを持っており、時間がよりゆっくりと流れるように感じます。ここでは、人々は現在に生き、それぞれの瞬間を大切にしています。この生き方は、未来を心配し、過去に囚われがちな私の心に深い静けさと平和をもたらしてくれました。

朝露に濡れる茶畑、壮大な山々、静寂を保つ古代の遺跡など、スリランカの自然の美しさは、私の創作活動に新しいインスピレーションを与え、文章を通じてその美しさを伝えることの重要性を再認識させてくれました。



しかし、スリランカでの生活は美しい景色だけではありません。そこには、経済の問題、環境問題、そして過去の傷跡を抱える人々がいます。これらの現実は、人間としての謙虚さと、私たちが共有する地球をどのように守るべきかを深く考えさせてくれます。現地の人々と様々なプロジェクトを通して、特定技能の事業をさせてもらい、少しでも貢献できるように努めております。

私がスリランカにいる間は、自分自身を深く考え、自分自身を成長させる機会を得ました。日々の生活の中で、人としてどのように成長し続けることができるのか、どのようにして私たちの周りと調和を保ちながら生きることができるのか、について考えます。私たち一人一人が小さな変化をすることで、大きな影響を生むことができると私は信じています。

この島で過ごした時間は、私にとって無限の価値があります。スリランカの自然、文化、そして人々から学んだ教訓は、私の人生を豊かにし、私の創作に深みをもたらしました。私は、この経験を通じて得た知識と感動を言語化し、他の人に伝えたいと思っています。これは、作家として、また一人の人間として、私が果たすべき役割です。

スリランカでの生活は、私の人生の新たな章であり、これからも多くのことを学び、発見する機会が待っているでしょう。旅は人生の最高の贈り物であり、人生の最も価値のある贈り物です。スリランカの美しい土地で、私は自分自身とこの世界との真のつながりを見つけました。この経験を通じて、自分自身を成長させ、より深く理解し、前進するつもりです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?