見出し画像

建物をリフォームしてはいけない時期や日ってあるの?リフォームをするべきタイミングとは

風水師の天上です。

家を建ててよいタイミング、建ててはダメなタイミングがありますように、
リフォームにも適したタイミングというがあります。

家を建てるまではいきませんが、
リフォームというのは家に変化を加えるものになりますので、

家のリフォームのタイミングというのは
良くも悪くも、その家に住んでいる住人に影響を与えます。

なお、ここでいうリフォームというのは、
家の柱にクギを1本打つこともリフォームとなります。

柱にクギを打つことで、住居に変化が加わるからです。

ですので、暦を本当に意識するのであれば、
柱にクギを打つ場合にも、暦を見た方がよいということです。

私はもちろんですが、
クギを柱に打つ場合も暦を見て実行しています。

🔴この記事が参考になった方は
ハートマークの「スキ」のプッシュ
よろしくお願いいたします!
 
🔴鑑定希望の方はこちら🔴

◆リフォームをしてはいけないタイミング◆


まずは土用に該当するタイミングに、
リフォームをすることは避けるべきです。

これは有名な話なので、
ご存知の方もたくさんおられると思います。

リフォーム以外にも、工事や建物の解体なども避けた方がよいですね。

土用は季節の変わり目にやってきます。

ですので、1年のうちに4回やってきます。

土用のタイミングを避けたうえで、
凶日をさらに外していき、
残った日の中からリフォームに適した日を選んでいくのがよい
と言えます。

リフォームや家の解体・工事・修繕が控えている方は
是非参考にしてみてくださいね!

 
最後まで記事を読んでいただき、
ありがとうございました。
 
🔴この記事が参考になった方は
ハートマークの「スキ」のプッシュ
よろしくお願いいたします!
 
🔴鑑定希望の方はこちら🔴


この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?