見出し画像

心に色があったら

皆さんの心の色はどんな色ですか?
心に色も香りもしないだろうけど、ふと
色で例えると皆んな違った色になるだろう
と思った。


今の私なら、かすんだ色してそうです💦
前よりは、少し薄くはなってそうですが💦


もし皆さんなら、現在の色は何色だと思いますか?また、理想の色は何色ですか?

私の理想は、無色透明。
常にクリアに曇りも無く、その時々をまっさらな心で見て
常に初めての様な感覚で、楽しむ。

過去やしがらみにもとらわれずに、今現在を
まっさらに生きる。


そんなクリアな心になりたい。


まさに、初めて嬉しさや喜びを知った
無邪気な子どものように🌷
きっと私にも、無色透明だった子ども時代があっただろうなぁ
と、今思う。

もし、訓練で理想に近づけるなら、

澄んだ透明な心で、
これからの人生を楽しみたい。

そう思った残暑厳しい8月のある夕方でした。


最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊🌷


#色 #心 #主婦 #幸せ  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?