見出し画像

僕は服を20着しか持ってないアパレル店員(2)


前回の記事を読んでいないならぜひ読んでいただきたいです!

前回の記事はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓

画像1

僕のミニマルな生活についてお話しできればと思います。

洋服が好きな方、断捨離、ミニマルな生活に興味がある方にぜひ読んでほしいです。

気長によろしくお願いします!

ミニマルな生活

僕は具体的にこの2つを意識しています。

・できるだけ物を持たない
・小さく機能的なものを選ぶ

ミニマルな生活をするうえで基本的なことですよね。
これについて少し解説をします。

物を持たない

【物を持たない例】
・本は読み終えたらすぐに処分または売却。
・日用品のまとめ買いをしない。
・テレビやレンジ、電気ケトルを買わない

生活スペースをいかに広くするかが大事だと思っています。

自分に合わせた断捨離


断捨離は常に意識しています。

ストイックになるわけではないですが、身軽になるために日々捨てることを考えています。

今回は財布についてお話します。

僕は財布を捨てました。普段はこちらをつかっています。

画像2

現金を全く持たずにクレカと携帯決済のみで決済しています。なのでこのカードケースを使っています。

もともとは現金しか使っておらず、キャッシュレス決済はよくわかっていないので無視をしていました。

しかし、

財布を捨てる為、思い切って決済をすべてクレカと携帯決済にしたところ
非常に使い勝手がよく決済時間の大幅な短縮ができました。

さらに、財布一個分の荷物が減るので、ちょっとした外出時の身軽さがうれしいです。

この辺り、感動するのでぜひ真似をしてみてほしいです。

服もミニマルに

服ってかなり場所をとるので最低限の数にしています。

画像3

これは僕のクローゼットの中にあるすべての服です

※次の機会に詳しく記事にする予定です。

本当に20着なの?

正確には19着です。20着というのはボーダーで大体18~19着とかなんですが、キリがいいので20着にしてます。

本当はもっと少なくできるのですが、オシャレを楽しみたいので20着にしています

それでも少ないほうですよね。

20着で大丈夫なの?

結論から言うと、

全く問題ないです。

個人差が激しいとは思いますが、むしろ僕は快適だと思っています。

自分の中にマイルールがあって、それを守って服を着ています。
このルールについてはまた別の機会にお話しいたしますね。こうご期待です。


いかがだったでしょうか?僕のミニマルな生活を書き起こしてみました。


ミニマルな生活を心がけると、メンタルも安定します。

なのでこの記事を読んでくださったあなたにもお勧めです!

ではまた来週!



インスタも初めてみました。
まだまだこれからですが、応援をしていていただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓

画像4

メルカリもしています!
よろしければこちらもチェックしてください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像5

この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです!