見出し画像

夜明け

はじめまして。

田中勇作といいます。

気象予報士の資格取得中で、勉強の日々です。

気象予報士を取得できれば
気象予報士としてキャスターの仕事に就くことが目の前の目標です。

恐れ多いですが
僕の人生をかけた大きな目標は

「人が死ぬことのない防災」

これを追求することです。


ぼくはまだ何者でもなく、何の力もありません。

これといった取り柄もありません。

でも、揺るがない大きな目標はあります。

そこでこのノートには
達成に向けてぼくが考えていることや
写真が好きなので、気象を身近に感じてもらえるような記事を投稿するつもりです。

テキストはできるだけ分量を抑えて
短時間で、スッと読めるものを書きます。

ぼくの記事を読んで
読者の方々に少しでも、なるほどや、おもしろい、あったかいを感じてもらえればこれほど幸せなことはありません。


今日は、そんなぼくの夜明けです。


今後とも宜しくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?