見出し画像

ももはなぜ同じ文字が連続するの?

ももはフルーツですが、同じ文字が連続しています。

なぜ、同じ文字が連続して構成されているのか一緒に考えてみましょう。

考える点は2点です。

・なぜ連続なのか?

・なぜ文字が"も"なのか?

まずは形から考えていきましょう。

形はお尻のように割れていて少しいやらしそうな形をしていますね。

でも、桃を半分に切ったとき同じ物が連続しているという風にも考えられるので、形の観点からすると連続するのは納得できますね。

色はピンク色から白色までありますよね。

でも”も”の文字とはどうしても結びつかないですね。

味はというとみずみずしくてなんか美味しいですよね。

これも結びつけるのは難しそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?