見出し画像

たけちよ式コンテンツ作成術Tipsレビューnote〜『一歩を踏み出す勇者のタメの最初の地図~たけちよ式コンテンツ作成術』〜(2024.2.4更新❣️)


『とりあえず書いて出してみよう!』


ビジネス界隈に参入したわたし。

"とりあえず書いて出してみるべし!"
その言葉を信じてとにかくnoteを書いて出す!
そしたら自分のコンテンツができたぁぁ⸜( ˶´ᵕ`˶ )⸝
やったぁぁぁ⸜( ˶´ᵕ`˶ )⸝
初心者の頃はとにかく書いて出してみた。
それで正解でした。

自分の書いたものに値段をつけて
売ってみること。
自分がどういうことを書けるのか?を知ること。

それができただけでも万々歳!
このアカウントだけではなく、
非稼ぐ系にも参入。そして0→1突破🎉
やったぁぁぁ⸜( ˶´ᵕ`˶ )⸝
そう、喜んでいたのです。
その時点では。


この記事はたけちよさんコンテンツ
「たけちよ式コンテンツ作成術」
のレビュー記事となっております。

#PR


『あれ?これって…自己満じゃない??』


こんにちは!ゆさです🐰💕

感情豊かにハートフルに❣️
綴っていけるのがわたしのいいところ🥳

そう思って、noteを書き続けていました。

でも、あるときふと思ってしまったんです。

✅あれ?こんなnoteでいいのかな?
✅これ…自己満noteになってない?
✅書いてるわたしは楽しんでるけど…
     読んでる人もわくわくできる内容になってる?

noteを書く手が、
止まることも多々ありました。

いいのかな、これで。
不安で不安で。
見えない壁が心を挟んでぎゅーっと
押しつぶされそうになりました。


非稼ぐ系垢で書いているコンテンツも
不安になるんです。
「これを受け取ってくれた人が
必要とする未来に、わたしのコンテンツは
満足感を与えられているのかな?」って。

より人に満足してもらえるものを書きたいし、
そのことで自分も書いて良かったと
満足できるものをつくりたい。

でも、どうしたらいいの…??

『自分らしく楽しく書いていくために』


少し自己紹介させて頂きますね!

わたし ゆさは、大学生の頃からブログなど
いわゆる"副業"をやっていたのですが、
なかなか芽が出ず…。

現在もめげずに事務職をして働きながら
副業を続けるアラサー女子です。

2023年に入ってから
コンテンツ販売というものがあると知り、
色んなコンテンツを買って
「自分もコンテンツ販売する!」
と意気込んでいました。

でもなかなか実践できず、
ノウハウコレクターに🥲

これじゃまずい!と奮起した2023年9月後半。
このゆさアカウントを本格的に動かし始め、
買ったコンテンツの中身を実践。

現在はこのアカウントと、
今のトレンドである"非稼ぐ系アカウント"で
note販売を楽しんでいます(*ˊᵕˋ*)

非稼ぐ系アカウントって?
→いわゆる"稼ぐ系"(ビジネスジャンル)
ではなく、恋愛・占い・健康…など
幅広い他のジャンルのアカウント。
ビジネスジャンルではない
収益目的のアカウントをつくって
そこで収益を獲得していく手法のこと。

小さい頃から好きな"文章を書く"で
収益が得られる世界線に
ものすごくわくわくしながら、
日々自分らしく楽しく活動しております(*ˊᵕˋ*)

でも…せっかく自分がわくわくしながら
活動しているのに

人にわくわくさせたり
満足させたりできないnote、
書いてていいの…??
出してていいの…??

そう、思っちゃったんですよね💦

前置きが長くなりましたが…

これを読んでいるあなたも
このように考えていたりしませんか??

✅「ほんとにこのコンテンツ、有料で販売して大丈夫なの?」
✅「これ、ほんとに満足してもらえる中身なのかな?」
✅「ねえ、これでいいのかな?不安だな…」


不安になって不安になって、
手も止まってしまって、
なかなか書けなくなっちゃって…

自信のないコンテンツ、
人に誇らしげにおすすめできませんよね…。

でも、やっぱりわたしは
自分らしく楽しく書いていきたい!

そして、満足してもらえる人を増やしたい!

そんなわたしは、
たけちよさんコンテンツ作成術Tips
出会いました。

『たけちよさんって、どんな人?』


コンテンツ作成者のたけちよさん(@takechiyo_006)


事前のイメージでは…

  • 転売Tipsで有名な人

  • みんなのお父さんみたいな人

  • 朗らかでやさしい、                                         見守ってくれるような印象のある人

わたしが繋がらせて頂いているフォロワーさんにたけちよさん転売Tipsを実践している方が
ほんとに多いんですよね😳

"フォロワーさんのフォロワーさん"で
一方的に知っていたのですが。

実際にお話してみたらどんな感じだろう?
気になったわたしは、たけちよさんの
無料プレゼント企画に参加してみることに。

そこで感じたんです。
「あ、この人すごい…!」

朗らかであり、やさしくもあり、
なんといっても"愛"が強い。

そして、そのコンテンツはロジカルなのに
愛に溢れていて…ものすごく、ものすごく、
"満足感"でいっぱいになりました(*ˊᵕˋ*)

わたし、すごく純粋に
「わたしもそんなコンテンツ
作れるようになりたい!」って
思ったんですよね。

愛が強いだけじゃない、
満足感でいっぱいなコンテンツを。
それが、わたしの目指すところ。
そう思ったんです(*ˊᵕˋ*)

(リプやDMではユーモアにも溢れていて、
"お話できてよかった!"って心から思いました☺️)

『型』を知る大事さ


たけちよさんコンテンツ作成術Tipsを
読んでみて、最初に思ったこと。

「あ!これならわたしも作れるかも!」

『商品コンセプトが決まる型』
これ、解説して下さっているのですが…

この『型』を知ることで
めっちゃ書きやすくなる!!!😳✨

そう思ったんです!!!

実は…購入した夜、
日付超えた時間に書いてるこのレビューnoteも
早速…?🫣💕

やっぱり、何でも知らないまま
闇雲に進むのではなく
きちんと知識をつけてること。
そして自分の進みたい道を1歩1歩踏み出して
進んでいくのが大事だと思いました!

ほんとにこの『型』、
知ってるのと知らないのでは全然違う…。

より自分のコンテンツを作っていくのが
楽になっていくし、楽しくもなっていくな!
そう思いました!

コンテンツ作成時の「マインド」にも
触れられているのですが、
これ知ってるだけでわたしの心が
本当に軽くなりました

それにこれ…今後わたしがやっていきたい
"非稼ぐ系アカウント"でのコンテンツ作成にも
バッチリ使えちゃうんですよね!✨

読んでみて思ったポイントまとめ⬇️

✅より書きやすくなる!
✅わたし自身の個性も生かしたまま書ける!
(ガチガチに型決められて"この通り書け!"みたいな型ではないし、むしろひとりひとりが自分なりのコンテンツを作成できちゃう!)
✅アイデアが湧きやすくなる秘訣も書いてある!これは…アイデア湧いちゃう!✨

よりわたし自身も読んだ人も
"満足できちゃう"コンテンツ、
作れちゃうなこれ…!!!

読んですぐにウキウキしました!

わたしがこのTipsをおすすめしたい人💕⬇️

✅コンテンツ販売を楽しんでみたいけど、なんだか不安な人
✅コンテンツを作成してるけど、ほんとにこれでいいの?となってる人
✅もっと自分のコンテンツに自信を持ちたい人
✅自分も読んでる人も満足できるコンテンツを目指したい人

一緒にコンテンツ販売、
楽しんでみませんか?🥰

以下、アフィリエイトリンクとなります!🔗

#PR

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

わたしの実践中のリアルな声をお届け❣️
たけちよ式コンテンツ作成術、実践して
どうなったか?
リアルな思いをのせています!
こちらもぜひ参考にして下さい🥰


サポートありがとうございます(*ˊᵕˋ*)ゆさです🐰💕頂いたサポートは、美味しいコンビニスイーツを楽しむために使わせて頂きます🥰noteを楽しみながら更新させて頂いています🙌💕感謝の気持ち5倍で小躍りしながら恩返しします💕今後ともよろしくお願いします☺️💕