見出し画像

9/23 わたしがこのアカウントを本格始動した日です。

タイトルにもある通り、
わたしは9/23にこのゆさアカウントを
本格始動しました。

その前からアカウントは作ってあったのですが、
情報収集垢としての活用のみ、といった感じ。

情報収集として2023年5月頃開始、
本格始動するまで4ヶ月ほどかかっています。

まさか、こんな風に
わたしがあたたかくやさしい環境で
自分の大好きな「文章を書く」ということで
収益化できる日々が来るなんて。

夢にも思っていませんでした。

小さい頃から
「小説家になりたい」→でも厳しいよね…
「司書として本に携わりたい」→でも狭き門…

そんな風に、文章に関わる職につきたいと思っては現実の厳しさを見て諦めていました。

それでも趣味として小説を書き続けることは、
文章を書き続けることは諦められなくて。

でも、仕事の忙しさに心をすり減らし
文章が書けなくなってしまったり
文章を読むのもつらくなってしまった時期もありました。

その当時のことを思うと、
いまだに心が苦しくなるほど。

だからこそ、今。
文章を書いて収益化できる
この環境にいられることが、

"ゆさ"として活動できることが、
とっても幸せです。

わたしの文章を読んでくれる人がいる。
どれだけわたしって恵まれているんだろう。

自信がなかった時期に
励まし続けてくれた人がいる。
どれだけ幸せなことだろう。

恵まれている、幸せ…
それを当たり前と思うことは決してありません。

これから、自分の周りにいる方たちに

新たにわたしの元に来てくれる方たちに

精一杯恩返ししていきます。

精一杯。
わたしにできることを。
今できる限りのことを。

「精一杯の愛を文章に込めて」
わたしが掲げている言葉。

たぶん、わたしは上を上をと目指しすぎて
苦しくなってしまう性質があるので。
「今できる精一杯」
「わたしができる精一杯」

わたしの持てる限りの愛を込めて、
「精一杯」を尽くします。

それが、わたしにできることだから。
「精一杯」を尽くさせてください。

1年。
あっという間だったなぁ、と思う気持ちもありますが…
これを書いてるうちに涙がどんどん溢れ出てくるということは、わたしがその分色んな感情に触れて色んな経験をしてきたからだと思うのです。

でも、これだけは言えるって思うこと。

やめなくてよかった。

本当に、これだけは。

苦しくても、やめずにいたから
かけてもらえた言葉がある。
わたしからかけることができた言葉がある。

ああ、わたしは本当に
言葉が大好きで
文章が大好きで
周りにいてくれる人が大好きなんだなぁ。

溢れ出る涙と共に、
溢れ出る感謝と愛。

1年。
決して平坦な道ではありませんでした。

でも、本当に本当に
やめなくてよかった。

ただ、ひたすら。
そんな思いを噛み締めています。

わたしがなぜ、
このアカウントを本格始動できたのか?

それは、本格始動して1ヶ月目のわたしが
書いてくれてます。

こういうのも含めて、
わたしはnoteを書いてきて良かったです。

わたし、自分の言葉を大切にしたい。
自分の言葉で紡ぎたい。

1ヶ月目で思ったこと。
わたしの軸。
今でもブレていませんね🥰


精一杯の愛を文章に込めて。
そして、読んでくださる皆様にも愛を込めて。

読んでくださるあなたさまが
幸せな日々を過ごせますように。

ーゆさ🐰ー

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます(*ˊᵕˋ*)ゆさです🐰💕頂いたサポートは、美味しいコンビニスイーツを楽しむために使わせて頂きます🥰noteを楽しみながら更新させて頂いています🙌💕感謝の気持ち5倍で小躍りしながら恩返しします💕今後ともよろしくお願いします☺️💕