見出し画像

お祭りと現状維持バイアスと成長と

ふんふんふん🎶🎶🎶

鼻歌交じりに今日もnote更新です(*ˊᵕˋ*)

ちょいと𝕏でのお話をしますとね?

わたしのフォロワー様方は今日、
とある"お祭り"に参加していらっしゃる方が
多いのです。

とある大手発信者様の、
何ヶ月ぶりかの新作Tips公開。

たぶん…
何ヶ月か前のわたしだったら

𝕏での雰囲気に飲まれ
「買おうかなどうしようかな🥺🥺🥺」
ってぴえんぴえんと不安がり

お祭り騒ぎの渦に巻き込まれ
なんだかすこーし疲れたなぁ🥺なんて
疲弊してしまったり。

そんなことがなくなったのは、
改めてこの何ヶ月かで

「自分にできることをやろう」

そう思って
確実に日々積み重ねられていると
自分自身で言えるようになったからです。

そのおかげで、
自分にとって不要かもしれない…
と思うコンテンツを買わずに済んだり

色んな人のポジショントークに惑わされなくて
済むようになったり。

ここまでくるの…
しょーーじき、
めちゃくちゃ長かった気がします😂

でも、
その期間が長かったからこそ。

一緒になってわたしの成長や成果を喜んで下さる
存在が周りに本当にたくさんいて。

「自分のことのように嬉しいです!」
「もっと自分に自信持って下さいね!」
「ゆささんがこれから結果出し続ける未来しか見えないですね〜」

そんなことを言って頂けていて…

嬉しすぎて…
毎回泣きそうになっているのですが🥺✨

たかが副業、
と言ってしまえばそこまでなのですが。

でも、
こんな風に素敵な人たちと巡り会えて
素敵すぎる環境に身を置けて。

幸せすぎますなぁ🤤💕

…って、思っていたんですね?
思っていたんですよ。

でも。


現状に満足しすぎて
このまんま動かなくなって
勢いストップするとこだったぁぁぁ!!!!

あっぶねぇぇぇぇぇ!!!!!!


↑これが、今のホンネです。
言葉が乱れて大変申し訳ございませぬ🥺🥺笑

現状に満足しすぎると、
現状維持バイアスがかかってしまって
動かなくなる…

それも、このアカウントを本格的に動かし始め
学んで身につけた知識。

現状維持バイアス:変化することを恐れ、現状維持を求めること。今の状況よりも良くなるとわかっていても行動できない心理傾向。

これに気づいたのが今朝。

「お祭りに疲弊しそうな方は
ぜひnoteに一緒にこもりましょ〜☺️🎶」
なんてポジショントークをしていたのですが…

なんだか危機感覚えて、
ビジネス系発信者さんのYouTube動画を視聴。
(ゲームしながらですが😂)

そこで、
「あ、これ…
今のわたしが取り入れるべき考え方だな」
というのを発見したり、

「これ今できてないなぁ、やろう」
と自分の課題が見つかったり。

たぶん…
最近シンプルにインプット→アウトプットが
減ってしまっていて、

自分のない頭をひねくり回してこねくり回して
なんとか発信しようとしていたんだな…と
そんな風に思いました。

YouTubeを視聴していたら、
「うわ、なんか行動しよう」って
自分の"熱"思い出してきて。

で、思ったんです。

「今回のお祭り、わたしが活用するには
どう動けばいいかな…?」

新作は買わない。
これは、はっきり決めているんです。

今のわたしが取り入れるべき知識は
noteに関すること、
など自分の動いている分野での知識だと思う。

では、買わないなりの動き方、とは?
どうすればいいのか?

ここも、今までつけてきた知識をフル活用して。
有料無料問わず触れてきたコンテンツからも
繰り返し学びながら。

わたしはわたしのやれることを。
しっかりあざとく戦略的にやっていこう。

そんな風に思っております。

目を背けて疲弊しないように…
だけでなく。

あえて、活用するには?
を考えて動いていく。

↑ここも含めて、
わたし…めちゃくちゃ成長しました🥹💕

活用っていうとなんだか嫌な感じだけど…
お祭りの最中に目を背けるだけでなく
何かやれること探していこう!って
そんな感じです☺️💕

あざとく、
っていうのが最近の推しワードです。

あざとい系女子…
振り回されるしあんまり得意ではないです。←

でもなぜか、
わたしはよく"あざとい"と言われます。

ただただ声が高かったり
好きなことを好きにやってるのが気に食わない人がいたり

そんな感じなので気にもしていないのですが。😂

でも。
あざとく、を戦略的に使うことができたら
強いなぁとは思っていました。

わたしの第1フェーズの推しワードは
"ありのまま"

これからは第2フェーズかな、
と個人的には思っていて…

これからの推しワードは
"ありのまま、だけどあざとく"

(こんな風に「あざとく!🥺」っていうのも
ありのまま伝えてしまってるので😂)

新しい知識に触れて、
ありのまま「楽しい!わくわく!」
と目を輝かせる初心も忘れず、

どう動いていくか?
って戦略立てて
自分にできることをやっていく。

合わせ技をやっていきたいな、と
思っている所存です。

って、いうのもありのままお伝えしちゃうのが
わたしです…😂

これからも自分のやれることを、
楽しみながらやっていこうと思います🥰

これからもよろしくお願いします☺️✨

それでは、今回はこの辺で。

精一杯の愛を文章に込めて。

読んでくださった皆様に
より幸せが舞い降りますように(*ˊᵕˋ*)

ーゆさ🐰ー

サポートありがとうございます(*ˊᵕˋ*)ゆさです🐰💕頂いたサポートは、美味しいコンビニスイーツを楽しむために使わせて頂きます🥰noteを楽しみながら更新させて頂いています🙌💕感謝の気持ち5倍で小躍りしながら恩返しします💕今後ともよろしくお願いします☺️💕