見出し画像

引越し先の引き寄せまとめ

こんにちは!
のぞみ@心と身体の漢方おねえさんです。

12/25のクリスマスに、引越し先が無事に確定しました🔥
(クリスマスプレゼントはこれですか?サンタさん??
遅れてきたんだから、もうちょっと色=恋愛を付けてください)

例のごとく、最初はTwitterで騒いでいましたが、
途中で虎視眈々モードに入った&引き寄せたことが多すぎて、
noteにまとめようと思います🌟

時系列として、
12/14(水)弟から同居解消したい。と言い渡される。
一旦「直近は流石に無理じゃないか?」とシーズンオフの5月頃で話を終わらせる。
→5月だから~と高を括って1mmも賃貸情報を検索せず(笑)

12/17(土)朝、弟から「引越すのは確定だから、試しに物件見てくる」と言われる。
14時過ぎ、弟からLINEラッシュ「いい物件見つけたからここに決めたい」と言われ、(え~もうそれほぼ事後承諾じゃん)となりながらも渋々了承。
弟より「自分の本命物件が20日(火)からしか内覧できない。平日は仕事で無理だし、今日の物件が気に入ったのでお姉ちゃんに譲るけど、内覧の予約取る?」と言われる。
弟に譲られた物件(物件その1)が「は?ナニコレ、めっちゃいいじゃん👀!?」となり、その場で弟経由で内覧予約を入れる。

<物件その1の懸念ポイント>
すごく良い物件&家賃もかなりお得だったのだが、懸念ポイントが実はあった
・駅まで徒歩4分と近いが、窓から高架線が見える距離で電車の音大丈夫かな?と思った
・キックボクシングジムを2か所通っていて、普段の練習ジムまで近くなるけど「電車で2駅」(歩くのはちょっと辛い距離感)で(汗だくのまま電車乗りたくないなあ)と思っていた
・推しのジムまでは所要時間が10分ぐらい短くなるかな?程度で、乗り換えありの電車のため(もう少し近くなったらよかったなあ)と思っていた

12/19(月)夜に弟から譲られた物件の間取りを見ながら、インテリアのイメージをしようとするも上手くできない・・・おや・・・?となる。

12/20(火)朝、8時半の時点で「内覧無しで審査申し込んだ人がいて、物件探し0になった」と弟から連絡くるも、その弟から「こことかどう?(物件その2)」とまた物件情報が横流しされる。1mmも検索していない私(笑)

<物件その2の懸念ポイント>
・お風呂に追い炊き&予約機能がなさそうで(う~ん…一人暮らしとはいえ、あった方が便利なんだよな)と思う
・普段の練習ジムまで徒歩12分!電車乗らずに通えるが叶った!?と思うも、推しのジムまでは物件その1と変わらない条件
・(ジムへの電車賃で相殺になるが)物件その1よりも家賃が高い

結局、物件その2も既に申し込みがあって内覧できず。

(´・ω・)(私の強運もここまでか・・・)

と思った矢先に

担当者さんも私も「え・・・ここやばくないですか?」という物件の情報がタイムリーに入ってくる。
担当者さん「弟さんの時はこの物件はなかったんですけど。え?マジでいい物件すぎません?」
「○○(私の名字)家、引きがやばくないですか?」と言われる(笑)

どんな物件だったかというと・・
・今と同じ路線=都内23区
・敷金礼金0(この間取り、設備ではあり得ないと担当者さんから言われる)
・家賃は物件その1よりは高いが、物件その2と同じ金額
・1LDK(インテリアの配置のイメージがスムーズ)
・弟の部屋より家賃が安いのに、弟の部屋の広さと比べて1.5倍くらいある
・弟の部屋とは築年数はほぼ同じ
・キッチン広い
・お風呂場にも窓あり
・お風呂は最新式の追い炊き&予約タイマー付き
・エアコンは新品に交換
・4駅使える(どの駅も徒歩8~10分)→自転車なら5分以内
・弟とご近所(徒歩5分くらい)
・(敷金礼金0だから浮いたお金で)電動自転車買えば
→普段のジムまで10分(今まで徒歩+電車で計30分強)
→推しのジムまで30分(今まで徒歩+電車乗り換えありで計60分~80分くらい)

=つまり、物件その1やその2での懸念ポイントが全部解消されている上に、新品のエアコンや敷金礼金0までついてくるっていう意味が分からないの物件なんですよ・・・!

もうここしかないだろ!!!と内覧1件だけで
さっさと戻って審査書類提出🔥🔥🔥

そしてここからが順番と値引き率がおかしい(笑)

「物件の審査が通りました!」&入居日の連絡が来る前に
不動産屋さん提携の引越しサポートセンターから
・新居の住所
・入居日
を把握された状態で電話がじゃんじゃんかかってくる😅

→「引き寄せ業界」でよく聞く、先取りだ!!!
しかも「先取り」を私本人じゃなく第三者がしているってイミフ!


本気で余裕がないので、
料金を調べたり比較する時間も勿体ないしと
全部この引越しサポートセンターにお願いしていたら

・今使っているウォーターサーバーよりも月平均5000円以上安くなる
→年間6万円以上お金が浮く
・ネット工事費が約3万円かかるが、前の入居者の設備が残っていて工事不要→約3万円お金が浮く

あれ??なんで引越し費用予定の金額より安くなっているんだ・・・?

先にも書きましたが、敷金礼金が0だし、約9万円安くなるし
既に約30万くらいお金が浮いているんですよ・・・え・・・?

あと実は、
「もしかして、弟との同居を解消しないと、理想の男性が椅子に座れない?(=付き合うに進展しない)(下記のツイート参照)」と思っていたんですけど
https://twitter.com/nozomiyojo/status/1590611076458373120?s=20&t=ka4yyvpBh1BqYaYDRjcTTg


・同居の際、私が離婚前に別居したくて弟名義で借りてもらった
・弟にも利益(家賃が前より安くて広い家に住める・家事が軽減)はある

とはいえ、前回は私都合(離婚)で弟まで巻き込んで引越しそのため、
今回「理想の男性と付き合うため、引っ越したい」というのは、どうなんだろう・・・流石に自分勝手すぎじゃないか?という気持ちが正直あったんですよ。
そしたら、あのツイート(椅子の話)をした1週間後に、
弟が物件情報を取り寄せていて

(あれ・・・引越しの流れ来ている・・・?)と思って、内観やノートワークとかをして「引越しに躊躇している理由を書き出す」をしていたんですが
ツイート見ている方はご存じの通り

・11/27→初のキックボクシングの試合
・12/3~12/6→大阪観戦&対面カウンセリング

と所謂、自分に集中しまくっていたので(笑)
すっかり「引越ししたいのかもしれない弟」のことを忘れていたんです💦

すごくあわただしい引越しにはなりますが、
このぐらい切羽詰まっていないと人間動かないんだよね・・・
特に不動宮のみずがめ座OFみずがめ座な私は、
環境を変えるのが超苦手・・・!

全て最善だ・・・と思いますが、
欲を言えば、もう少し肉体的&精神的に余裕が欲しいです・・・(笑)

ということで、この辺のオーダーはまた自分で「引き寄せ」ていこうと思います!

以上が今回の引越し引き寄せでした~♪
多分引越し完了するまでまだ引き寄せそうなので、追記すると思います🌟

そして、最後に・・・
良かったら、引越し祝いでサポートしてください(笑)

よろしければ、執筆時のコーヒー代のサポートお願いします🌟 これからもわかりやすく実践しやすいnoteを執筆していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します♡