ゆるりと不動産サイト6選!vo.2
ゆるゆるです。
前回に引き続き、不動産サイトをゆ~るゆると散歩してきましたよっ
今回は実際HPを制作された立場もゆるっと想像しながら、着目してみました。
株式会社サンワカンパニー
▽ゆるP1
コーポレートサイトあるある、情報過多、発信したいことが山程ありすぎると言うあるあるをゆるく整理されているのが素敵。
特にトップには、この倍くらいボリュームがあるサイトも多いなか、発信したい情報を整理してスッキリ見せているのが好印象でした。
フォントもゴシックで視認性も良かったです。
▽ゆるP2
メニュー部分
・企業情報にオーバーした際の展開メニュー分かりやすい
・外部含めてこれだけある情報を整理するだけで、苦労したんじゃないかと想像させられます。
・絵的にもっと整理できれば更に分かりやすく進化できそうです。
ハンバーガーボタン
・オーバーしたときのちょっとしたアクションもあるのが親切
プラウド練馬中村橋マークス
▽ゆるP1
伝えたいこと山沢山、全部訴求したい欲張りな希望にかなったメインビジュアルスライド。
これらを全て並べるとなると情報量もそうですが、ついつい縦に尺がながくなりがちです。
それを、うまくメインビジュアルに収めたことで、下ではその他訴求ポイントを贅沢に伝えることができます。
▽ゆるP2
レギュレーションの縛りが結構ありそうな雰囲気ですが、メニューについても「総合メニュー」「物件メニュー」と分けて対応していたり、スマホメニューも同様に分けてあるので見やすいところが良かったです。
ME Real Partners株式会社
▽ゆるP1
ホームページを作る際に、予算はなるべく抑えたいと言うのはよくある話。
ド派手なアニメーションや動画は使わず、極力ある素材を活かし、デザインの費用も抑えなければならない・・・
本サイトでは、PC/SP共通でカテゴリを分けた展開メニューや大きくスライドを使うなどして、すごく派手なエフェクトや凝ったギミックなど使わずに上手にまとめあげられたサイトだと思います。
▽ゆるP2
どのページに飛んでも、必ずフッター部分に大きくお問い合わせフォームがある様は、まるでどのページもLP?と錯覚するくらい、問い合わせするユーザーを逃さない強い意志を感じます。
極力制作費を抑えながら、CVは稼ぎたい!そんなキツキツなご要望を叶えたい設計。
東京・銀座トライアングルプロジェクト|リビオレゾン入船
▽ゆるP1
ボタン郡をサイドにフローティングバナーで固定しつつ、ハンバーガーボタンを押すと、お待たせ♪グロナビ登場。
あえて隠すことによって、その他のボタンを押してもらえる確立が上がりそうですね!
またスクロールすると、各セクションごとに遷移していくのが分かりやすいですね。
▽ゆるP2
人生で最大級の大きな買い物、不動産。
そんな不動産をオンラインで購入すると言う「不安」を、最先端技術で「安心」に思える様なデザインになっています。
リビオレゾン練馬中村橋ステーションプレミア
▽ゆるP1
不動産サイトでは、外観のパース・エントランスをメインで見せているサイトはよ~く見ますよね。
そんな中で、珍しくイラストをメインビジュアルにドーンと使用しています。
外観などを見せるより、ライフスタイルやターゲットに絞った特化したイラストであれば、下手なパースやCGを見せるより訴求したいポイントが伝わるのかなと考えさせられるのでした。
▽ゆるP2
スクロールするとグロナビが隠れますが、ハンバーガーの展開メニューで補うところはスマートでグッド!
またトンマナの梅カラーに白、イオンの紫に白ではないですが、以外に文字の視認性ふくめてエレガント、大人や上品な印象を与えることが可能で、和のテイストにも合いそうな良い塩梅な素敵色だなと感じました。
リビオシティ西葛西親水公園
▽ゆるP1
メインビジュアルの動画、スライド箇所が素敵!
導入の動画の□+PARKとシーンを組み合わせているのが、ライフスタイルだけでなくリモートワークまでワクワクさせてくれます。
その後に、様々な生活を彷彿させるシチュエーションの絵がループでスライドするのも動きがあってポイント高いです。
▽ゆるP2
冒頭にポップアップドーン表示させるのは、メリット(イベントやキャンペーン)を認知してもらうのに有効ですね。
あと何気に白に水色文字って一見視認性悪そうですが、デザインでカバーしているのが上手でした。
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