見出し画像

2023/04/09 星読み体質改善アドバイザー・まこさんのインド占星術を受けてみた

こんにちは、編み物作家haruです。

あなたは占いって信じますか?
私は姓名診断とか数秘術?とか、たまに検索して見てしまいます。

占い結果を信じているわけではないんですけどね。
じゃあなんで占いなんて検索するのかというと、私の場合は…


何でもいいから自分の考えにないアドバイスが欲しいとき!


行き詰まっていたり、自分ではお手上げ状態のとき、誰かに相談できたらいいけれど…相談できる人がいないという現実(;_;)

占いの知識はないですし、ランダムで占い結果が出ているのでは?なんてスマホに話しかけています笑

そんなに占いに期待していない(ひどい)私が出会ったのは
星読み体質改善アドバイザーの「まこ」さんです。

今回は、私が「まこさん」にインド占星術のセッションを受けてみた感想と考えたことを綴っていきます。


星読み体質改善アドバイザー「まこさん」

私がまこさんと知り合ったのは、最近入ったコミュニティでした。
セミナーとか勉強とか、たくさん発信していらっしゃる方だなあと思っていたら…

インド占星術
オラクルカードリーディング
腸活アドバイザー
アーユルヴェーダセルフケアアドバイザー

星読みと、体質改善で、私も家族も幸せになれるブログ

とっっっても多才な方…
今この記事を読んでくださっている方も、1度ブログを読んでいただけるとその知識量にまず驚くと思います…



こーんなに知識が豊富な「まこさん」のインド占星術なら、受けてみたい。

2023年4月1日、まこさんにZOOMでインド占星術のセッションをしてもらいました。


まこさんのインド占星術

まず前提として、私はインド占星術というものについての知識ゼロでセッションをお願いしました。

多方面からツッコミの声が聞こえてきそうですが。

占いのことは、正直調べてもわからん!
まこさんにお任せしよう!
変な知識入れても良いことないし!

という持論のもと当日を迎え、人見知りが発動しながら始まりました。


結論から言うと…

インド占星術の言葉はよくわからない!

でも

まこさんの読み解き解説がわかりやすい!


しかも、まこさんの解説は分かりやすだけじゃなく
私の普段の行動とか考え方の傾向に、占った結果を落とし込んで話してくれたんです。

私が今まで抱いていた「占い」に対する認識は…
「占ったら○○○○という結果が出ました」
「△△すると良いですよ」
「占いによると×××はやめたほうがいいですよ」

なんだか一方通行なイメージがありました。


何を言われるのかな…とちょっと身構えていた私。
よぎった不安は杞憂でした。

セッションが終わる頃には不安なんてなくなって
占ってもらってよかった
という満足感がありました。


インド占星術で分かった私の特性

詳しい占い結果は、また別の記事でご紹介したいと思っています。
なんせ言葉が難しい。

今回は私がメモした「まこさんの読み解き解説」の言葉を元に書いていきます。残念ながら私が理解できたことは少ないのですが、私なりの解釈も添えておきます。

私が得意なこと『才能』って何?

私は編み物作家をしているので、編み物は得意だと思っています。
手を動かすことが好きなので、ハンドメイドや絵を描くことなど、ものを作ることが得意なことと言えるのかなと思っていました。

だけど、まこさんのインド占星術によると…

「はるさんは、編み物ももちろん一つの才能だと思うけど、
文章とか、言葉にすることもいいんじゃないかな。
だから今やっている、noteとかスタエフでの発信もあっていると思う。」

まこさんの言葉に驚きました。
今まで関わってきた方に、記事の感想をいただくことが確かに多かったからです。


珍しい経験、病気を抱えているから、そんな人の発信が珍しいから、見てくれているのかな、と思っていました。
興味を持ってくれるなら、ありがたいことだと思っていたのですが…

私の得意なことなのかな?
実は私の言葉や文章を磨いたら「得意なこと」って言えるのかな?


私自身ができることや、持っているスキルなんてほぼ無い。

この認識が覆されました。
占い結果がそうだったから、ではなく。
まこさんは、私が病気についてnoteで発信していることもしっかり把握した上で「あなたに向いていることだよ」と言ってくれたのです。

逆に、編み物は二の次でもいいとのこと笑
「病気を抱える私」を言葉の力で届けて、その中で「編み物をしている私」も発信していけばいいのよ、って。


迷うことがたくさんある毎日です。
こうして発信していることが、意味のあることに思えてきました。


私の特性は過去と今を繋げている

占いの中で私の特性、考え方や感じ方、性格的なことについても教えていただきました。

なんて言われるのかな?と若干の不安を抱きつつ聞いてみると…

「ひとつのことにのめり込んだり、集中しやすいんですね
不安を感じやすいですね、考え込んじゃう
だからこそいろんなことに気付いたり、気を遣ったり
気を遣いすぎるからこそ疲れちゃったり」


全部当たってるーーー笑
そして極めつけは…

「イベント(ジャパンハンドメイドオークション)に参加するときも、がんばり過ぎちゃったんですね」


全くその通りですね…自分の悪いところだと思っています。
どうしたらいいのか…コントロールしたいと思ってもなんだかうまくいかないんですよね。

この記事を読んでいる方の中には「集中しすぎてのめり込んじゃうタイプ」の人もいるかな?と思います。
逆に「すぐに飽きてしまう」という人も。

まこさんは、こんな言葉をくれました。

「自分のそういう特性とか傾向を知ることで、全然違いますよ
行動や考え方を意識するようになるし、これからコントロールする方法を学んでいけばいいんですよ
焦らなくていいんですよ」

これから学んでいけばいい。
焦らなくていい。

心が軽くなった気がしました。

なんで自分は出来ないんだろう…
何を試しても全然だめだ…
もっと、もっと頑張らなきゃ

そう、私は小さい頃から人より努力しないと出来ない子どもだった
だからいつも頑張っていた

かろうじて記憶にある11歳の私
「消えてしまった記憶」にいる過去の私
30歳になった今の私


私は一体どんな風に成長して、どんな考え方をするようになって、何が好きで、何が嫌いで、何を大事にしてきたのか…
自分のことが分からなくて、怖いと思っていました。


でも、変わらないことがあると分かりました。

突き詰めて考えることが好きなのも
色々考えてすぐに不安になるのも
頑張って頑張って
キャパオーバーしても頑張っちゃって
疲れちゃうのも

今の「私」がそうであるように、忘れてしまった過去の「私」もきっとそうだったはず。

まこさんの言葉は、私が考えすぎていたことを気づかせてくれました。


前向きにさせてくれたインド占星術とまこさん

あまりに「まこさん」を連呼するので、そろそろ私が「回し者では?」と疑われていそうですね笑

最後にもうひとつだけ、まこさんの言葉で一番印象に残っていることを伝えさせてください。

私の特性や向いていること、現在している活動や迷い、情けない弱音までお話して、それでもまこさんが掛けてくれた言葉。

「希望しかない、楽しみですね」

散々私が弱音や悩みを伝えた後で、この言葉です。
この言葉だけ言われたら「何がわかるんだー!」と怒っていたかも。
でも私はそうは思いませんでした。


まこさんが、インド占星術で読み解いたこととまこさんの考え方や、私が思いもしなかった新しい選択肢を示してくれたからです。


私の弱い部分も足りない部分も全部ひっくるめて、それでも伸び代がある、と。その言葉を信じたいと思いました。

淡々と、それでいて私にも分かるように説明してくれたまこさんの言葉だから心にストンと落ちてきたのかもしれません。



私は、今回まこさんのインド占星術のセッションを受けてよかったと思っています。

占いに対する考え方は人それぞれだと思います。
私自身も、今度は別の占いを受けたいかと聞かれたら、正直何とも言えません。

今回の占いのお話だって、全部を盲信しているわけでもありません。
ただ、別の選択肢を示してくれたことは事実です。

視野が狭くなりがちな私。
だからこそ、まこさんとお話して視野が広がったこと、いろんな方法があると知ることができたから、この結果に満足しています。


鬱々とした時間に埋もれていた私に
こっちだよーここにも道があるよー
って手を振ってくれたまこさん。

ありがとうございます。






「星読み体質改善アドバイザー まこ」さん

ブログ

スタンドFM


あなたの記憶に、「私」が残っていたら、「私」がちゃんと生きていた証です。 どうか、覚えていてくれますように。