見出し画像

もしかして自分は運が良い人間なのかもしれない



昔の自分はずっと運が悪いと思っていた。

なんで自分ばっかりついていないんだろうと。

学生時代は、運が良くなるおまじないを調べて、毎朝行く時に「ついてる」と自分に言い聞かせていた。


でも、最近になって気づいたことがある。

あれ、よく考えてみると私って運が良い人間なのかもしれない、、、!


改めて振り返ってみると、例えば、今まで出会った中でとんでもなく悪い人は少なかったし、なんやかんやいつも周りの人に恵まれていたし、病気にかかってもそれで楽しみにしていたことがなくなったことはないし。

そもそも、今生きていること自体、運が良いんじゃないかって。


確かに、今でも小さいことで「なんでこうなるの」「ついてないな」とか思うことはある。
でも、長い目で見ればそれってちっぽけなことなんだなって最近思う。


あと、幼い頃はいつも周りの環境のせいにしてきたし、毎日「今日は〇〇ちゃんが喋ってくれますように」とか願うほど今では考えられないくらい運頼み人間だった。

自分で勝手に期待して勝手に落ち込んで、そのくせ自分では何も行動しようとしなかった。


でも、1人反省会やら自己分析、自己啓発は大好きだから、歳を重ねるにつれだんだんと積極的に行動する機会が増えてきた。


そこで大切なことに気づく。


自分が行動することで運が良くなっていくんじゃないか。


自分にとって大きな行動となった短期留学の期間でも、どんどん自分がやりたいことを発言し行動することで、気づいたら連鎖的に運が良いなと思う出来事が起こっていった。


過去の自分のように、いつも周りが変わってくれることを願い、運が良くなるようにおまじないばっかりやって、何も行動しない人間には運も寄ってこないのだ。


最近は、占いもあまり見なくなった。
自分が行動すればなんとかなる。
今日の運勢は自分でつくれる。

今ならそう思える。


人生は有限で長くはない。
いつかやろうなんで呑気にしている時間は意外とない。

だからこそ、これからもやりたいことをどんどん口に出し行動に移していく。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?