見出し画像

旅日記 (江の島)

目が覚めたらAM 5:00だった。
早く起きすぎてしまった様だ。
カーテンの隙間から光が漏れていることを確認して、ベッドから出た。
思っていたより早く準備を完了させてしまって、いつも通りの化粧をした。
約束していた通りに電話をかけて、彼を起こしたらご機嫌斜めで、笑った。

父に最寄り駅まで送って貰った後、時間があったから、ローソンに寄り、彼の分のジャスミンティーを購入しておいた。
運が良いことに、その日はいつもより涼しかった。
連日猛暑日が続いているから、暑さは心配していた。

彼と合流して、駅の改札へと向かった。
服装を褒めてくれると思っていたのに、彼は何も言わなかったから、少しがっかりしてしまった。

電車の中でずっと眠たそうにしている彼を見ていると、一緒にいるのに、何故か寂しくなった。

秋葉原駅で京浜東北線に乗り換えて、また1時間電車に揺られて、大船駅に到着した。
大船駅から湘南モノレールに乗った。(楽しみにしていたから、本当にテンションが上がった!ジェットコースターの様な乗り心地だった!)
湘南江の島駅に着き、テンションが上がった!
現地はとても暑かった。紫外線が酷く強かったから、帽子か日傘を持って行けば良かった。

水族館に着き、一人ずつチケットを購入し、入館した。

エイが頭上を泳いでいた...
シラスが泳いでいた...
一番大きな水槽。魚がたくさん泳いでいた...
生きたエビがいた...


感想だが、魚が沢山いた。小さな子供が魚の数くらいいた。
意外にあっさりと見終わってしまったと思っていたら、なんと、イルカを見忘れていた...(無念)

お土産コーナーを見ていたら、彼が私にイヤリングを買ってくれると言う。
値段を見たら少しお高めだったから、「高いよ」と言ってみると、彼は、「大丈夫。俺今4万あるから。」と言った。笑った。

昼食は海の家でとった。
写真は上手く撮れなかったから貼らないが、美味しいしらす丼を食べた。
彼はラーメンが食べたいと言っていたのに、最終的に選んだのはカレーだった。なんで?

砂浜を歩いた。


雨雲が出てきたから、明るいうちに帰ることにした。
来た時と同じように、湘南モノレールに乗り、大船駅に着く。
大船駅で何故か彼が3coinsでヘッドホンとイヤホンを購入した。
長い電車の旅を終えて最寄り駅に着いたとき、まだ空が明るくて、「気分が良いね!」と二人で喜んだ。
最後にスターバックスに寄り、私は大好きなストロベリーフラペチーノを飲み幸せになった。

バスに乗った彼を見送ろうと手を振ったら、涙が溢れてしまった。



彼の人生を幸せにすることが私の人生の目標だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?