見出し画像

1年半後の目標~パソコン1つで働ける環境へ~


私は1年半後までにスキルアップをして
パソコン1つで在宅ワークができるまでにしたいと
目標を立てた。

1年半後という期間にした理由

①家の契約の契約更新日

家の位置は働く同棲カップルには重要な要素の1つ。
彼氏の会社がその時期に移動するかもしれないので
私が在宅勤務になれば互いに妥協することなく
彼氏の会社の近くに住めるのでは…と思っております。

②ビザの更新日

韓国で就職ビザをもらい働いていますが
3年ごとの更新となっています。
もちろん更新手続きには問題ありませんが
上司と相性が合わず辛い毎日を送っているので
できるだけパソコン1つで働ける仕事に就いて
在宅勤務したいと思っております。

③結婚

私たちカップルは付き合ってもうすぐ6年経ちます。
結婚を視野に入れているものの
彼氏は社会人2年目でまだまだ安定していません。
家の更新日、ビザ更新などのタイミングが合う
1年半後には結婚しようかと話し合っています。


このようにタイミングが合う1年半後に
パソコン1つで働ける環境を作るために
今から少しずつスキルアップをして
脱サラリーマンそして夢の在宅ワークをしたいと思います!

そのために今まで退勤後ダラダラと過ごしていた毎日を
実りの多い毎日にして色々なことに挑戦したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?