見出し画像

仕事ができなすぎて辛いので転職活動を考え始めた。

私はつくづく仕事ができないと感じる。

転職を2回経験し、
それぞれ1年ずつの経験しかないため
ほぼ新人と言っても過言ではない。

そのためどの仕事も正直中途半端。

今の韓国の会社は入社10ヶ月目。

入社したてよりはスピードも早くなり
考えながら仕事をするように努めてはいる。

しかし上司たちから見るとまだまだだと思う。

メールの内容を見て日本語がおかしい、
何を言いたいのかわからないと言われ

メールを送るたびに指摘が入るので
ビクビクしながら毎日を送っている。

今の会社と似た業種で働いてたため入社したけど
ビザ取得が主な目的だった。

そのためやる気も出ず
モチベーションも見いだせていない。

就職ビザ取得のために就職するなんて
ほんとにダメな人間だなとつくづく感じるけど
この選択肢しかなかった。

今はこの会社で吸収できることは吸収し
社会人としてのマナーを完全に身に付け

次に転職した会社で
自分の能力を発揮できればいいなと思う。

今の会社は自分を成長させてくれる会社だと思い
もう少し頑張ってみる。

だけど無理は禁物。
ほんとに限界だと思ったら
すぐに辞めるという覚悟でいる。

2社目では過敏性腸症候群になり
勤務するのが辛くなってしまってたので
自分の体を壊してまで勤務したくないという思いから
絶対無理はしたくない。
自分には甘くしたい。

次の会社では在宅勤務ができて
パソコン1つで働ける仕事がしたいので

興味のあるマーケティングなどを勉強して
転職するための活動をしていこうと思う。

今はとにかく仕事ができなくて辛いけど
いつでも転職できるように準備することで

辛い気持ちが少しでも楽になってくれればいいなと
思いながら毎日過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?