見出し画像

日本に帰りたい。

日本に帰りたい。

これが私の今の本音。

韓国に住み始めてからもうすぐ2年半。


社会人3年目で会社を辞めて久しぶりの学生生活だったけど

韓国に来て初めの頃はどこに行っても何をしても楽しかった。

新しい経験だったから。

新しい友達を作ったり、韓国語を一生懸命勉強したり

就職活動したり色んなことに挑戦していたので

むしろこれからが楽しみで仕方なかった。


今は韓国で就職して1年。


韓国での生活には慣れ

特に挑戦することもないので

何か集中できる・夢中になることもなくなってしまった。


今日は特に辛い1日だった。


小学生でも分かることができず

誰も間違わないようなミスをしてしまった。

次気を付ければいいよねって思おうとすればするほど

辛くてしんどくて…

こんな時家族が横にいてくれれば励みになるのにと感じた。

韓国で生活をしていると自分は外国人だと感じることが多く

疎外感を感じたり

韓国国内みたいに列車に乗ってすぐ実家に帰れるわけでもないから

すごく独りぼっちだなと思った。

家族が何より恋しい。


仕事が辛いのはいつもだけど

たまに家族に会いたくなるし

韓国に住んでいても海外には変わりないから

実家に帰ってリラックスしたいと思うことが多い。


韓国で彼氏と一緒に住みたくて

頑張って就職もして韓国に住んでるけど

やっぱり故郷が一番好きなのには変わりない。


それでも…


応援してくれる家族がいるから

故郷に帰省するまでは韓国で頑張ってみようと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?