見出し画像

終わりよければ、すべてよし


「おい!朝だぞ!起きろよ!時間だぞ〜!」

チョッパーのハイテンショントーンが響き渡る。


画像1


「もう〜わかったよー。起きるよー」

アラームをOFFにする。

「今日も一日、元気でな」

「うん、おまえもな」

(チョッパーはアラームをつけたり消したり、持ち上げたりすると、おしゃべりしてくれるんです)


片足つっこんでるどころか90%以上が夢の中のまま、顔を洗って、歯を磨いて、メイクを開始。そんな状態でメイクをしたら毎日がハロウィンになりそうですが、そうならないのは習慣のなせるわざ。人間ってすごいですよね。


お散歩をかねた通勤で少し遠回りして会社へ。ウォーキングの時間は約40分。会社についたら仕事…ではなく、まずは朝ごはんを食べます。

デフォルトはセブンイレブンの鶏ぞうすい。おなかが空いてたら追加でバナナを食べることも。


画像3


なんやかんやで起きてからここまでで2時間。いいかげん早く仕事しろよって感じなので、仕事をはじめます。


サラサラ沙羅SARAサラサラ皿晒…

考えたいときは手を動かして。

カタカタ肩堅カタカタ過多語…

アウトプットするときはパソコンで。


エジソンさんとか、アインシュタインさんとか、レオナルドダヴィンチさんとか。超すごい人たち(語彙力w)がメモ魔だったと知ってから紙に書くようにしてるのですが、これ、ほんといいんですよね。

パソコンとにらめっこしててもなにも浮かばないのに、まっしろな紙と向き合うとなぜかアイデアが溢れきて。


おかげで頭の中は笑神さまとかアイデア神とか数多(あまた)の神でいっぱい。


机の上は紙でいっぱいです。


だいたい10時ごろになると集中力が1ミリグラムもなくなるので、コーヒータイム。といってもコーヒーは苦くて飲めないのでコーヒー:牛乳=1:9のカフェラテオンリーです。


画像2

(最近のお気に入り)



ちなみにお昼ごはんは食べません。だって、ごはん食べると眠くなっちゃうんですもん。

とはいってもおなかはすくので、14時ごろにカップスープを飲みます。スープはコーンクリーム→ポタージュ→つぶたっぷりコーンクリームの日替わり。


おなかが満たされるかわりに急激に眠くなる(なにごとも錬金術と同じで等価交換なんですね)ので、眠っちゃう前にお散歩へ。コンビニにも行って30分くらいふらふら歩いてきます。

すっきりしたところで仕事再開。ちょうど日が落ちるころ(17時前後)にお昼ごはんを食べます。


お昼ごはんの中身は、毎日ほぼ同じ(平日のみ)。

・春雨スープorミニサイズのチキンラーメン的なもの
・納豆
・(おなかが空いてたら)ゆでたまご


画像4


ここまできたらゴールは目前。21時か22時くらいまで仕事をします。

以上、わたしの毎日ルーティン紹介でしたー(о´∀`о)


…………

……………………って、だめだめだめ!


終わっちゃダメ!

むしろここからが本番。

メインディッシュを食べなきゃ、始まらないし、終われない。




〜本日のメインディッシュ〜


画像5

金のワッフルコーン ミルクバニラ


口の中も、体も、心も、すべてが糖で満たされていくこの感じ。


さいっっっこうっっっっっ(最高)!!!


幸せに味があるとしたら「甘い」んじゃないかと思うんです。で、やっぱり、一日の最後は幸せな気分で終わりたい。だから夜にアイスクリームを食べたくなるのは当然のこと。


というわけで。


今日もわたしは幸せです♡




*アイス愛については以前の投稿でも書いたのですが、最近アイス愛がさらにパワーアップしたので改めて書いてみました



この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?