「外暑かったでしょう?」だけで終わらせない人になりたい。

素敵な人に出会ったのでご報告。

太陽ガンガンの中
徒歩30分かけてバイトの面接に行ったら、
汗だくの私を見るなり、
面接官の人が「外暑かったでしょー?」って言って、
冷たいお茶くれたんです。
それがまあ、とても嬉しくてね。

私だったら、暑かったでしょ?って言って、終わりだっただろうな。
とりあえず労っとけば良いでしょ、って。

でも言葉に行動が伴ってたら、
こんなにも心に染み渡るのね。
"あ、この人本当に私のこと思ってくれてる"
って実感できる。

私もこんな人になりたいなあ。
気遣いを行動に移せる人になりたい。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?