見出し画像

有言実行できた!!

1か月程前、何となくその気になって一つの企画に参加した。はやしっぷ♡さんの【ドラマティックな31日】今まで何か宣言して成し遂げたことなどない自分、何故やってみようと思ったのか実は今でも不思議

自分の記事を読み返して、尊敬するももまろさんや大好きなゆずさんが参加されるなら、自分もやってみたいって影響されたんだな~って思い出した。
仲良しのnoterさんに近づくために、ごくごく軽い筋トレと低い低いハードルの短詩でチャレンジ開始。そんな自分にとっての最大のチャレンジは、その間忘れずに記事を投稿すること。

結果、思いがけずアッサリと1か月が過ぎた。身体を動かしてみれば快適だし、やりますと言った以上はやらなくちゃ、みたいな変な責任感もあって。
ダイエットはついてくれば良いなと思ったけれど、ほとんど変化なし。何となく背中回りとか頬の肉が落ちたかな~くらい。でも1か月だけだものそんな大きな成果は期待してはいけない。
8月は、それ以外にろくな運動してなかったけれど、体調を崩すことなくハードな日程も無事に終わらせることができたので、5分でも毎日やる価値はあったと思う

31日、ドラマティックな活動して、何が得られたかというと、自己信頼感が増した。自分はやればできる子、だと感じていたけれど、本当にそうなのか疑わしかった。けれど、これをやらなくちゃって決めたことをできる奴なんだ、って確信できたことが収穫。
目標だって、自分の現状を把握して適度な設定ができたし。川柳ぽいものや俳句もどきや短歌みたいなものも毎日投稿できた。上手な俳句は中々詠めないけど、日々の感慨を綴る楽しみを知ることができた。

自己満足に終始したけれど、このチャレンジをして良かったな~って感謝しています。はやしっぷさん、一緒に頑張ったみなさん、応援のコメントやスキを下さった皆様、本当にありがとうございました。

そんな1か月が面白くて、調子に乗ってしまったので、これからは自主トレで続けようと思う。習慣化とかでもなくて、楽しいと思う間だけ。辛くなったら止めるけれど。
いつまで、続けられるのか不明だけれど、数ヶ月後、もしかしたら体重減のスリムな身体になったり、血糖値の安定が望めるかもなんて妄想する。