見出し画像

疲れたときに見たくなる動画

あぁ、疲れた。

そんな時に私がなんとなく見る動画がある。

それは外国人がポケモンセンターで爆買いする動画。YouTubeに英語でPokémon centerで検索すると出てくる動画だ。

なんか癒される、ほっこりするものをみたい。

可愛い動物の映像、好きな芸能人の映像人によってこういう時に見る動画は色々だと思うし、なにで疲れてるかにもよると思う。

ちなみに、今は仕事で疲れてる。

メーカーの人間だけど、自分の会社が作った製品とか売った製品がわかりやすく喜ばれるようなことなんてなくて、例えば歩けない人の脚を手術した医者は家族とか本人から「ありがとうございます!!」なんて言われて自分の仕事にやりがいとか誇りを感じることもあるのかもしれないけど、一般のOLにはそんな機会なんてなくてむしろもっと安く出来ないのかとか、輸送の途中で箱が壊れてるとかそんな事を言われることの方が圧倒的に多くて、貴方じゃないととかこの製品じゃないと!!なんてことはなくて、価格の切れ目が縁の切れ目だ。

そんな仕事に1日の沢山の時間を持ってかれてることに疲れた‥。

誰か幸せそうにしてる動画がみたい!!

でも意図的に作られた幸せ、例えば芸能人が学校にサプライズ登場とかサプライズプロポーズとかそういうのを見たいんじゃなくて、普通の生活の中でめっちゃ幸せそうな人が見たい。手が届きそう幸せが見たい。

それでたどり着いたのが外国人がポケモンセンターで爆買いする動画。

まずリアクションがいい。How Cute!!!crazy!!!みたいな言葉と嬉しそうな表情、そして「もうスーツケースのスペースがないよ」なんていいながらも目の前に並ぶぬいぐるみ達をポンポンとカゴに入れていく。買い方も豪快だ。

ずっと楽しそうで、嬉しそうで、興奮している。

任天堂いい仕事するなぁ‥。

メーカーで働いている人間としてあそこまで愛されたらメーカー冥利につきると思う。

いつかそんな仕事をしたいなぁ‥そう思いながら明日の仕事の準備をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?