見出し画像

【日本人の食生活に野菜を!】

こんにちは。
人を虜にする最強のコミュニケーション術
のハッピィ丸山です。

【日本人の食生活に野菜を!】

「日本では、過去半世紀にわ
たって野菜の消費量が減少し
続け、2019年には1人当たりの
年間消費量が87キログラムに
まで落ち込みました。


『ヘルシージャパン21』指標
では、1日350グラムの野菜を
摂取することを推奨していま
すが、国民平均は280.5グラム
にとどまり、特に女性はその
平均を下回っています。




全体的な消費減少にも関わら
ず、レトルトサラダのような
加工野菜の購入は増加傾向に
あり、多くの人々が食事準備
の手軽さを重視していること
を示しています。


野菜摂取量の減少は、日本人
の健康寿命を縮める可能性が
あります。

野菜は栄養が豊富で、疾病予
防にも役立つため、適切な量
の摂取は長寿と健康維持に不
可欠です。




不十分な野菜摂取は特定の栄
養不足を招き、様々な健康問
題を引き起こす可能性があり
、結果として健康寿命が縮ま
るかもしれません。

野菜を日常生活の食生活に積
極的に取り入れたいものです



私も、3年ほどまえから野菜
を積極的に取り入れたり、毎
日休まずぬか漬けをすること
により、特に腸の調子がよく
、健康になったことを実感し
ています。

NMオンラインビジネス交流会
「野菜サムライ支部」では、
日常生活に野菜を取り入れた
り、薬膳を取り入れたりして
健康寿命を増やすことも周知
しております。




概要:

[PR]

[(教材)必ず達成する目標設定&目標実現瞑想ワークショップ]

(教材)必ず達成する目標設定&目標実現瞑想ワークショップ


[吉祥寺ビジネスランチつながり交流会]

https://yabahappy.com/lunch

・[ハッピィ丸山とはこんな人]

好感度3.7倍アップ!人を虜にする最強のコミュニケーション

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B6SN6Y1R

・月曜日早朝オンライン瞑想会
主催:立志財団
瞑想ナビゲーター:柏谷えつこ
運営:ハッピィ丸山
どなたでも無料で参加できます。
【申込み】

https://mail.risshi-zaidan.info/ent/e/pRTUKN5kHTjA63a8/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?