見出し画像

あなたの人生を変える人をご紹介しますー広告の神様1-1

こんにちは

広告やマーケッティングについて、

これからとてもためになる情報

をあなたにおつたえしていきます。

あなかの成功を心から応援しますので、是非毎回真剣に

お読みいただけるとうれしいです。

今日は、あなたに、あなたの人生を変えるといっても

大袈裟ではない人を紹介します。


目を皿にして読んでくださいね。

「人との出会いが、その人のエネルギーを変え、エネルギーが意識を変え、

そして人生を変えていく」というのが、これまでの人生から

実感する口癖です。


あなたとの出会いもそのようなことであって欲しいと願っています。

さて、次のキャッチコピーはだれがつくったものだか分かりますか。

↓  ↓   ↓  ↓   ↓  ↓   ↓  ↓

↓  ↓   ↓  ↓   ↓  ↓   ↓  ↓


「魔法で歯を美しく  ---  その膜をとりのぞきます」

これをみただけで、ぴーんときた人は、広告の原理原則を知っていて

けっこう稼いでいる人ですね。


このキャッチは、実を言うと広告界を震撼させた広告のキャッチなんです。

何年前だと思いますか。「5年前」→ ノー、「10年前」→ノー、

「20年前」→ノー、「40年前」→ノー、「50年前」→ノー

実は、今をさかのぼること、「80年以上」も前に作られた、

歯磨きの広告の見出しです。


なぜこの広告が、広告界を震撼させたのでしょう。

それは、それまでの広告の常識を全く覆した、さまざまな事柄が

ちりばめられていたんですね。

続き↓
広告の神様1-2

[PR]
好感度3.7倍アップ!人を虜にする最強のコミュニケーション術


好感度3.7倍アップ!人を虜にする最強のコミュニケーション術: 知らないうちに「カタカタ」と音をたてて、あなたのファンがやってくる - ハッピィ 丸山, 安田 純也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?