見出し画像

論より証拠!

1月13日(木)寅年招福開運カレンダー  
論より証拠

https://anchor.fm/.../1--httpssmappon-jpb9zsedvd-e1cn172

ハッピィ丸山の概要:
https://smappon.jp/b9zsedvd


ゆるヤバハピラジオの時間です。

今日もお聞きいただきましてありがとうございます。

MCのハッピー丸山です。

運を招く招福ですね。寅年開運日めくりカレンダー。

今日は1月13日木曜日です。今日の言葉です。

論より証拠

論より証拠、ということですけれどもね。

英語にした方がわかりやすいかもしれません。

Proof is better than argument.

はい。日本語は論より証拠ということですね.

あれこれあれこれね。説明されたりするよりもね、事例をあげた方が非常にわかりやすくて説得力があります。

理屈はただ述べたどうしてもですね、なかなか説得に行かないという場合はありますけれど、そのときにねこういう例がありますよ、こういう例がありましたということでね、事例を挙げるという。

非常にいいですね。そしてですね。

例えばそれがですね更にですね、学術的な論文とかね、

そういうもののエビデンスがあれば、非常にまたその上に説得力ができるということです。

我々はつい感情的になってしまうこともありますけれど、そういうときもね、ちゃんとエビデンスエビデンスをね、出してくるということがいいということです。

事例がやっぱり大事だ、プルーフは大事なエビデンスが大事だということを言ってあります。

心がけたいと思います。

論より証拠。Proof is better than argument.

今日もね、お聞きいただきましてありがとうございました.

充足した毎日をお過ごしください。

ゆるヤバハピラジオ、ゆるゆる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?