見出し画像

【story】『蓮華が風にゆれていた頃②』


『さあ、出発よ!と、強く思ってごらん。それが出発の合図だよ。』

と、チェンジがワクワクした声で言ったから…

私もワクワクして…

さあ、出発よ!と、心で叫んでみた。


すると、ベットは、飛行機みたいに部屋の窓をぬけ…

家の庭を抜け…ずんずん高く高く昇り…飛行し始めた!


あっ…うちの屋根が見えるわ…だんだんと小さくなっていくわ…


へぇ…私の家って上から見るとこんな風だったのね。


あっ、あそこに…隣の家でいつも吠えている犬のチョコも見えるわ。


声は、いつも聞こえていたけど…姿を見たのは初めて…


こんにちは!チョコちゃん!!


そんな風に町を楽しく眺めていると段々と風が強くなってきた。


振り落とされはしないかしら…と、ちょっと心配になっていると…

チェンジは、それもまたまたわかったらしく…

『大丈夫!何か素敵な事の前には・・ちょっとした勇気が必要なだけさ。

さあ、少し揺れるけど・・私は大丈夫!私は絶対に行きたいところに行ける!と、強く思っていてね。』

と、言った。


私は、何回も、何回も心の中で唱えるように強く思った。


…私は絶対に大丈夫!私は絶対に行きたいところに行ける!


すると…

『ほら・・見えてきたよ。あれが・・君が行きたい場所だね。』

そう言って、チェンジが遠くを指差した。


遠くてまだそれがどんな場所なのかよくわからない…

『もうすぐだよ!さあ、もう一度・・強く強く心で思うんだ!』

そう言われて…私はさらに力を込めて…

私は絶対に大丈夫!私は絶対に行きたいところに行ける!と心で思っていると…


『さあ・・到着!

君の行きたい場所に、君の心が連れて来てくれたよ。

さあ、ここは君の・・君だけの場所だよ。』


そう言って、チェンジはニコニコして私をみつめ・・

そして、目の前に広がる風景を・・差し出すように・・


『どうぞ!』


と言いながら、おしゃれに手を広げてみせた。


あっ!ここ…私の一番大好きなあの場所だわ!


風も、においも、優しい笑顔の蓮華の花たちも…あの時と同じ……歌っている。


遠くに見える山々も…お日様に照らされて、ちょっぴりお化粧した時みたいに恥ずかしそうに輝いている。


こんなに、変わらないで…ここに…あの時の、あのままで…ずっといてくれたのね。


私は、そんな事を思いながら景色を見ていると…心がキュンとなって…

何か言葉をチェンジに伝えたくなった。


こんな時って、何て言えばいいんだろう?


でも、私は声が出せないから…きっと伝えたい言葉がみつかっても伝えられないわよね。


そんな風に思っていると…チェンジがちょっと…エヘンと咳ばらいをしてから言った…

『大丈夫!君の言葉は必ず伝わる!言葉は、声が伝えるとは限らないよ。

自分が伝わると信じてさえいれば、君の言葉はきっと相手に伝わるよ。』


信じればいいの?でも、なんて伝えたいのかな?

…なんだかずいぶんと昔に使ったきり、あまり使ってこなかった言葉のような気がする…


『大丈夫!きっとみつかるさ!慌てないで・・ゆっくりと・・みつけてごらん。』


その時…蓮華の花が優しい、甘い香りを運んでくれた。


その香は…まっすぐに私の鼻にやってきて…クーンと体の中にも入ってきた…


私の全部が甘い…優しい香でいっぱいになった。


そして、その香が心にも染み込んできた。


すると…そうだ!みつかった!私が伝えたい言葉が…


私が伝えたい言葉は…

ありがとう!ありがとうよ!!


チェンジさん…ありがとう!


輝く山々…ありがとう!


優しい風…ありがとう!


温かな太陽…ありがとう!


そして…蓮華さん達…ありがとう!


素敵な歌を…ありがとう!


みんな…みんな…ありがとう!


いっぱい…いっぱい…ありがとう!


そう、心で強く思っていると…

みんなが一斉に答えてくれた…


“どういたしまして!!!”


私の言葉が伝わった!



そして、チェンジがいつもよりゆっくり言った…

『君が思うことは、なんでも出来る!

心で強く思いさえすれば・・

いつでも・・

だって・・

君の力は・・

無限だから・・・。』

そう、チェンジが言った時、強い風が吹いて来た!!


(つづく)


#創作大賞2023  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?