見出し画像

【story】『蓮華が風にゆれていた頃③』


ゴー・・ゴー・・

  ゴー・・ゴー・・・

ゴー・・ゴー・・

 ゴー・・ゴー・・・

「お母さん…風が強くなってきましたから、窓を閉めましょうね。」

そういうお嫁さんの声がして…目がさめた…


えっ、今のは…??

「お母さん…よく眠っていましたね。
そろそろ冷えてくるから…お布団をかけておきましょうね。」

えっ…?今のは夢だったの?

チェンジは…?

チェンジは…どこ??


周りを見渡してみても…

いつものベットと…天井が見えるだけ…


そう…

いつもと変わらない…

いつもの部屋…何も変わらない…

ちょっと待って!


いや…よく見ると…


いつもと何かが違う…


そんなことを考えていると…


どこからかひらひらと一枚の鳥の羽が落ちてきた。


ひらひら…ひらひら…

どんどん近づいてきて…

ちょこんと私の鼻の頭に止まった。

そして、風に乗って…聞こえてきた…


『君はいつでも羽ばたける・・

自由の翼を持っているのだから・・・』


私は…美恵子ちゃん…78歳。

ALS、筋委縮性側索硬化症という病気で体は動かなくても…

いつだって心は羽ばたけること…


気づいたんだよ…。


(おしまい)


この物語の主人公である亡き義母へ…

最大限の感謝の心を込をめて…

このストーリーを捧げます…

合掌。。。


#創作大賞2023  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?