見出し画像

【簡単よ!】カゴメ アンナマンマ トマトと3種のチーズを使ってツナトマトパスタを作ってみた〜

パスタが猛烈に食べたくなり、スーパーで揃う材料でツナトマトパスタを作ってみました〜!

美味しかったのと、安い材料で超簡単に作れるので、適当ですが作り方や味の感想を紹介します!


有機パスタとカゴメのトマトソースでツナトマトパスタ作ってみた〜

材料は下記の通り

  • オーガニックパスタ

  • トマトのパスタソース

  • ツナ缶

  • お好みではちみつ

これだけです♪

トマトソース。私は今回これを使いました↓

カゴメ アンナマンマ トマトと3種のチーズ
カゴメ アンナマンマ トマトと3種のチーズ

添加物少なめだな〜と思って買いました。

私はあまりギチギチに無添加にこだわっていませんで。


今回はそのままパスタに使いましたが、トーストに乗せて食べても美味しかったですよ!

たぶん溶けるチーズと合わせたらピザっぽくなると思います。(最高では・・・・?)

↓もしかしたら今4種のチーズに変更になっているかも(私が買ったのは3種だったので・・)

パスタはこちら ↓ 有機スパゲッティのソル・レオーネビオというやつ。

オーガニックパスタ
オーガニックパスタ

有機のパスタを買うのは人生初だったかも。

そしてツナは普通のツナ缶です。

ツナ缶
ツナ缶

パスタを茹でて、あとはフライパンで全部の材料を炒めるだけ。

油はオリーブオイルを使いました。(エクストラヴァージンオイルです)

オーガニックパスタで無添加パスタを作ってみた


めっちゃ美味しそう〜に撮れた!!!!

オーガニックパスタで無添加パスタを作ってみた


このままでも良かったのですが、ちょっと甘みが欲しいな〜と思ったので少しはちみつを加えました♪

オーガニックパスタで無添加パスタを作ってみた


超シンプルなトマトツナパスタの完成!

具材がツナだけなので、もっと具材を入れればよかった。ブロッコリーとかキノコとかいいかもしれない。


味の感想

言わずもがな、美味しい〜

パスタソースがすでに美味しいですしね・・・。

なんでしょうかね・・雑味がなくトマトの旨味とチーズ、そしてツナの風味を感じられるまぁ普通のトマトツナパスタ。でもアレンジしがいがあると思います。

粉チーズとか、何か追加で入れても良さそう。

というわけで、ペロリとたいらげちゃいました♪

カゴメのこれも美味しいです ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?