見出し画像

食べてみた。ノースカラーズのはちみつレモンのど飴おいしいけどもっと酸味が欲しい・・笑

今回は、純国産シリーズ!ノースカラーズの蜂蜜のど飴のレビューをします。

結論から言うと、のど飴のようにスースーしなくてよかったし美味しかったのだけど、レモン感もっとほしかった!です。

そう、私はレモンがめちゃめちゃ好きなのです!笑(謎の宣言)


ノースカラーズの北海道はちみつレモンのど飴について

こちらです〜 パッケージが紙でした〜。(手触りよかったし、開封しやすかった)

ノースカラーズの北海道はちみつレモンのど飴について
ノースカラーズの北海道はちみつレモンのど飴について


北海道産ハチミツ100%、国産レモン100%、北海道産てん菜糖100%!

100%という文字の数々。

そして原材料名は下記の通り↓

ノースカラーズの北海道はちみつレモンのど飴について
ノースカラーズの北海道はちみつレモンのど飴について

このシリーズどんどん増えてて嬉しい限り。原料の全てが国産なんですよね〜。

詳細は公式サイトや販売店にてご確認ください。


のど飴と記載がありますが、スースーはしません。原材料名にミントという名前もありませんしね。

個人的に、のど飴=スースーなイメージがあったのだけど、そうでもないんだなと。

ノースカラーズの北海道はちみつレモンのど飴について
ノースカラーズの北海道はちみつレモンのど飴について


で、蜂蜜レモンという名前だったのでレモンの酸っぱさをちょっと期待したのですが、レモン大好き人間としてはレモン感が足りませんでした。

もっと酸っぱさを感じたい!笑

私は飲み物にクエン酸やレモン果汁を入れて飲むくらいには酸っぱいのが好きなので、好みによるのでしょうが私はもっとガツンとレモンを感じたかったかなあって感じです。

原材料名を見てみると、レモンが一番最後に載っていますしね・・。


ノースカラーズの北海道はちみつレモンのど飴はどこで売ってる?

私は京王ストアで買いました。

けどノースカラーズシリーズは結構いろんなスーパーで見かけます。


レビューは以上となります。

こんな感じでノースカラーズの食品はちょいちょいレビューしています。下記リンクから一覧に飛べますのでよかったら合わせてご覧ください〜↓

私の好きな蜂蜜飴はこれ!

これ!蜂蜜といったらこの、はちみつ100%の飴↓シリーズ。

レモン味もあった〜!


ついでにおすすめレモン果汁を・・笑↓ やっぱりストレートが上手いのですよねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?