見出し画像

一生販売して欲しい。オーケーストアで買ったさつまいもチップスうまい〜 好きすぎる。

私は芋チップスみたいな(芋けんぴをチップス状にしたやつ)が大好物なんですが、中でも極薄タイプのものがめっちゃ好きなんです。

めちゃくちゃ美味しい。

で、よく行っているオーケーストアで見つけた芋チップスが、薄くてめちゃくちゃ美味しかったので紹介したいと思います。

おそらく季節限定なのかな?秋冬あたりしか私は見かけないのですが、見かけた時はすぐにカゴに入れてしまうほど気にいっていました。


オーケーストアで買った、さつまいもチップス、美味しすぎる!

さつまいも農家のさつまいもチップスという商品名です。

オーケーストアで買ったこのさつまいもチップス
オーケーストアで買ったさつまいもチップス


オーケーストアで買ったこのさつまいもチップス
オーケーストアで買ったさつまいもチップス


オーケーストアで買ったこのさつまいもチップス
オーケーストアで買ったさつまいもチップス


オーケーストアで買ったこのさつまいもチップス
オーケーストアで買ったさつまいもチップス


概要

さつまいも農家のさつまいもチップス

あさひ菜謹製 ってマークが入っていますね。


値段

350円くらいでした。

もしかしたら店舗によって異なるかも?しれません。


原材料名

さつま芋(茨城県産)、植物油、砂糖、食塩 


オーケーストアで買ったこのさつまいもチップス
オーケーストアで買ったさつまいもチップス


芋けんぴやさつまいもチップスってたいてい、原材料名は少ないものでして、こちらのチップスも非常に少なくシンプルです。


ご覧ください、この芋チップスの極薄さ

薄いし、砂糖でゴテゴテにコーティングしていないから、芋を感じる!!!

オーケーストアで買ったこのさつまいもチップスは薄くて美味しい
オーケーストアで買ったこのさつまいもチップスは薄くて美味しい


オーケーストアで買ったこのさつまいもチップスは薄くて美味しい
オーケーストアで買ったこのさつまいもチップスは薄くて美味しい


Amazonでさつまいも農家のさつまいもチップスを探す ▶︎▶︎


オーケーストアで買ったこのさつまいもチップスは薄くて美味しい
オーケーストアで買ったこのさつまいもチップスは薄くて美味しい


オーケーストアで買ったこのさつまいもチップスは薄くて美味しい
オーケーストアで買ったこのさつまいもチップスは薄くて美味しい


オーケーストアで買ったこのさつまいもチップスは薄くて美味しい
オーケーストアで買ったこのさつまいもチップスは薄くて美味しい


薄いから、砂糖は必要最低限って感じする。

これがたまらなくいいのです!

だって薄いから、パリっとして歯応えもいい。食感!!!!

これが厚い芋けんぴチップスだとパリっとはいかない。ゴリっとかジョリっとか。

けど私はパリっとが好きでして。

本当に美味しい芋チップスをまた発見してしまった・・って感じです。


芋の旨味を感じる。なぜなら、薄いから、砂糖が少ないから

そう。薄いし、必要最低限の砂糖のみって感じだからか?

さつまいもの甘さというか風味を感じるのです。

これが旨味にも影響しているような・・・

砂糖だけでなく芋の美味しさも感じられるから、手が止まらなくなる。

そして先ほども言った薄さゆえのぱりっと感ですよ。

パリッと感!!!!

これがパクっと食べた時に全て口の中で広がるもんですから、もうヤミツキなわけで、美味しいのです。

ありがたや〜

Amazonでさつまいも農家のさつまいもチップスを探す ▶︎▶︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?