見出し画像

【結局この2つ】私が使ってるファンデはコレ。そこそこカバー力あり。ワセリン下地と最強。

私はこれまでたくさんのナチュラル系ファンデーションを使ってきました。

どれも成分的に魅力的なものばかりでしたが、個人的に1番しっくりきたのが今から紹介する2つのファンデーションです。

どちらも私の肌にピタッとのり、そしてそこそこカバーのあるものでした。(ただし、傷跡やニキビ跡が隠れるほどのカバー力はないです)

ということでそれぞれの魅力を紹介していきたいと思います。


私おすすめのナチュラル系ファンデはこの2つ

それぞれの概要、価格(おおよそです)と私の感想をお話ししていきますね。

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション
トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

もうね、本当に優秀ファンデですよ、トゥベールのは。

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション
トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

汚くてすみません、私が使用しているカラーはオークルです。

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション
トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

ロングUVAカット、ブルーライトカット、金赤外線カット、大気汚染ガード、さらに石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成着色料(タール色素)、合成香料、鉱物油、防腐剤、シリコン無添加です。
(詳しくは販売サイトにてご確認をお願いします)

肌へのやさしさをとことん追求したファンデで3種類のセラミドやミネラルと26種類の美容液成分配合。

セミマットな仕上がりが持続。石けんで落とせるので肌の負担は軽いです。

価格:ケースとファンデセットで税込2790円で売られていることが多いです。私はこの価格で購入しました。


先ほど紹介したチャコット同様、成分安心なのにしっかり肌にピタっとくっついてくれてそこそこカバー力があるんですよ。

チャコットよりカバー力は高いと思う。石鹸で簡単に落ちるので肌の負担もとても軽いです。

日焼け止めパウダーってのもあります↓


チャコット プランツ パウダーファンデーション


❌ 注意:チャコットプランツ は現在廃盤となってしまったようです。


チャコット プランツ パウダーファンデーション
チャコット プランツ パウダーファンデーション


チャコット プランツ パウダーファンデーション
チャコット プランツ パウダーファンデーション


チャコット プランツ パウダーファンデーション
チャコット プランツ パウダーファンデーション


私が使っているのはカラー番号333です。

が、最近ググってみるとこの「333」が出てこないんですよね・・・(なぜ)

チャコットはいろんなコスメが出ていますが、プランツ!の方です。

100%植物由来成分(着色剤除く)で、SPF50+・PA++++。

SPF50+・PA++++ですよ!!!高くないですか?すごいのです。

植物由来成分を贅沢に配合し、乾燥しにくいしっとり感があるファンデです。

価格:税込1980円で販売されているお店が多いです。

私もこのくらいの値段で購入しました。

このプランツのファンデはそこそこカバーするし、パフで伸ばした時もスーっと伸びてくれる。

そして時間が経つと自分の皮脂といい感じに馴染むし、自然にツヤ肌にしてくれるんですよね。

とても自然な肌にさせてくれるから好きなんです。


ナチュラル系ファンデにおすすめの下地はコレ一択

ナチュラル系のファンデを使っているのに下地はゴリゴリの化学成分入りまくりのものだったら意味がありません。

なので私おすすめはワセリンです。

基本的には白色ワセリン か、サンホワイトです。

塗る際は水で顔にシュッシュっとスプレーかけて、その後にワセリンを手のひらに伸ばし顔にのせるって感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?