見出し画像

これ好き。スーパーで買えるハチミツ100%のキャンデー。ダイソーでも買ったことある〜

無添加の飴といえば!

はちみつ100%のキャンデー!蜂蜜だけで作られた飴なんです♪

ということで定期的に買ってきてたこの飴。

今回はこの飴について、どこで売ってる?成分や味の感想は?などなど、色々お話したいと思います。


扇雀飴本舗のはちみつ100%のキャンディー(無添加の飴)

けっこういろんなスーパーで見かけるようになりました。このシリーズ。

はちみつ飴
はちみつ飴


はちみつ100%のキャンディーの成分

基本的にははちみつ100%です。

ただし、この飴って種類があって、柚子入りだったら柚子が入っていたり、生姜入りだったら生姜が入っています。

特殊製法で作っているそう。

素敵すぎる。


はちみつ100%のキャンディーの味

はちみつ100%なんで、はちみつが飴になったってだけの感想なんですが、そのシンプルさが美味しいのです。

蜂蜜自体が甘いから他の砂糖が入っているわけじゃないのも個人的にスキなポイント。

なので、はちみつのあの味と甘さ(はちみつってやっぱりちょっと味にクセがあるじゃないですか)が好きなら多分この飴好きと思うのですよね。

私は好きです。

もし飽きてきたらレモンとか生姜味とかありますのでね。


はちみつ100%のキャンディーはどこに売ってる?

私がこれまでに見かけたお店は成城石井、京王ストア、そしてダイソーでも見かけたことがあります。

あと、多分もっともっといろんなスーパーで売っている気がする。ほんといろんなお店で見かけるので。

これ↓ダイソーで買ったやつ。開封後の写真なんですが、スーパーで売っているサイズよりちょっと小さめなんですよね。100均のは。

はちみつ飴
はちみつ飴


味は一緒です。

値段が110円だから、それに合わせて小さいのだと思います。

あとは、Amazonなどの通販でも購入できます。


この飴も美味しかった〜!

下記2つの飴も美味しかったです。店舗にもよりますが、比較的スーパーで買えたりします。

この↓おいしい純国産シリーズはわりかしいろんなスーパーで見かけます。(個人的にはもっとレモンの酸味があってもよかったけど笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?