見出し画像

最近思ったこと。

わたしって
すごく周りが気になってたんです。
それは
自信がないから。
認めてもらうことで
自分の存在意義を見出してたんです。
分かっていたけど
変えられなくて辛かった。

でも
子供が産まれて
自分らしく生きて欲しいって思って
それなのに
他人の目が気になって
疲弊してる母親でいいの?って思ったんです。
いい訳ない。
だから変わろうって思いました。

娘が生まれて早2年。
息子も生まれて2人の母に。

少しずつ変われてて
嫌なものは嫌。
好きなものは好き。
と言えるようになってきました。
まだまだ
相手の出方を伺うところはありますが
昔より人間関係で疲れることが減りました。
また時折あった
リセットしたい病もなくなりました。

周りの環境も変わってきたので
それもまた書き記していきたいと思います。

読んでくださりありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?