見出し画像

不景気の今、「稼ぐ」ためにはどうすべきか?

こんにちは。
ゆるっとITです。

今回は、不景気の今、稼ぐためにはどうすべきかというタイトルで書いていきます。

まず結論から申し上げますと、不景気だろうが高給な仕事(またはモノやサービス)はあるのでそれをやる、作るということです。

何を当たり前なことを、と思う方はぜひ続きを読んでください。

不景気とはなんでしょうか?

それは一般的には経済活動が停滞している状態を指します。すなわち、社会におけるお金のめぐりが悪くなっていることをいいます。これはモノやサービスとお金との交換が少なくなっている状態をいいます。

逆に言えば、誤解を恐れずにいうと、べつに社会からお金の総量が減ったわけではないのです。(変な言い方ですがイメージとして)

つまり、お金はあるべきところにはあり、これを動かしてあげることで景気は回復していきます。

もちろん、個人だけで社会全体の景気が良くなるわけではありませんが、少なくとも個人の景気を良くすることは可能かと思います。

では、何をすべきかといいますと、お金を持っている個人や法人からお金をもらうという行動をとるべきかと思います。

お金を持っている個人や法人からどうやってお金をもらうかですが、これも簡単で、彼らが欲しているものを渡せばいいのです。

それを探すためには、個人であればSNSやブログなど情報発信の場をしっかり観察することで、法人であれば求人サイトを見ればいいかと思います。どちらが簡単かといえば、当然法人からもらうほうが簡単といえます。

すなわち、必要とされているポジションで就職して高給を得るということです。または、組織としてそのポジションを獲得していく(チームでの受託開発など)いうことが大事になっていきます。

または、個人からもらう場合には対象者にウケるサービスを展開する必要があります。

これらを探すために必要なのが情報発信の場というわけです。

あとはひたすらやるだけということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?