夜のネオン

ネオン…なんかちょっと昭和な響き(苦笑)

東京で生まれ育ったけれど、ひょんなことから地方都市に越してきて10年弱。

東京で生きるのってとっても大変だったなと思う。なんていうか、とにかく疲れる。

ここでは8割位の力で生きていられるし、時間の流れも緩やか。

でも最近になって、やたらと東京のネオンがこいしい。

別に都心に住んでいたわけではないので、いつも夜景を見ていたなんてこともなく、時々高層ビルのバーやら何やらから見ていたレベル。

でも、今無性にあの強くて冷たい光を眺めたいなと思うのです。嘘みたいな量の光。ここにはない光。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?